ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年11月14日

離島に行くべきか..........(@_@)

こんにちは!!

世の中大体平々凡々と生きててもさほど影響は無いように思いますが........

実は人生の岐路で知らず知らずのうちに判断している事も少なからず有ったりします( ゚Д゚)


 いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m  
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


因に 今迷っている方は真剣に考えて結果を出した方が良いかと思いますぞ!!(爆)

離島に行くべきか..........(@_@)


はいっ いつもと違って意味深な後は本題です。

金曜日悩んでおりました( ゚Д゚)

①ちょっち早いけど離島調査に赴くべきか?

②はたまた南下すべきか?

③ちょっちだけ足を伸ばすか?


何とも贅沢な悩みでは御座いますがチョイスしたのは..............

ほんのちょっちだけ足を伸ばす(笑)

けどそう甘くは御座いません。

これまで何度か返り討ちに会った

根掛ストーム!!


しかしながらやられっぱなしで終わるおさんでは御座いません!!

根掛理回避方法を研究しておりました( ゚Д゚)

そのイメージイラストがこちら
離島に行くべきか..........(@_@)

具体的に言うと 1.2gジグヘッドをフルキャストして1or2アクションでバイトするところにアジさんがいらっしゃる!!

そして珍しく再現性

有り!!


嬉しい事で御座います。

暫く至高のひと時を過ごさせて頂きました。

大体 5~6匹釣った所で山場を迎えます。

『今日はこのへんで勘弁しといたろぅ』タイム(爆)

しかしながらこの日は まだ挑戦致します。

ガッツリ上顎フッキング!!
離島に行くべきか..........(@_@)

26cmまでのアジさんが掛かってくれました(^◇^)

離島に行くべきか..........(@_@)

ただこの日はアジングバッグを装着していなかったのでジグヘッドを外すのにテトラを登ったり降りたり(汗)

そして案の定 8匹釣った後はちっさいアジさんにすり替わっておりますた!!

けどまあ課題?が有ったらそれを克服すれば良いだけの話で御座います。

楽しい釣行で御座いました(^◇^)
離島に行くべきか..........(@_@)

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ブログ村 アジングへ!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



太り過ぎるとバッグが見えなくなるそうでございますなぁ(大笑)
離島に行くべきか..........(@_@)




このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り アジング)の記事画像
開幕 春の釣り。
花金アジング
アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;)
夏の海は生命感たっぷり。
万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗)
久々修行のアジング。
同じカテゴリー(釣り アジング)の記事
 開幕 春の釣り。 (2024-03-31 11:30)
 花金アジング (2023-10-14 11:30)
 アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;) (2023-07-23 11:30)
 夏の海は生命感たっぷり。 (2023-07-16 11:30)
 万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗) (2023-06-18 11:30)
 久々修行のアジング。 (2023-04-01 11:30)

この記事へのコメント
>ちょっちだけ足を伸ばす・・・
師匠は足短いのでちょっちじゃ足りんし~(笑)

はっ!こんにちは~
>アジングバッグを装着していなかったので・・・
あのぉ~、日々ブログの記事で、あれだけ
ランガンバックやタックルボックス改造しては
アジング行ったら爆釣とかおこき遊ばれてますが・・・
改造しても持って行かねば意味無いザマス!(笑)
Posted by 過去記事検証係りのおっさん at 2016年11月14日 12:17
過去記事検証されたら大笑いのおっさんへ

〉師匠は足短いのでちょっちじゃ足りんし~(笑)
出た出た、御自分の事は棚に上げたるじゃて(笑)

はっ、こんにちは。

この釣行の教訓でバックの必要性を再認識したじゃて!!

師匠も渡船場にタックル一式をお忘れにならない様に対策を考えられた方が宜しいかと!(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2016年11月14日 12:31
ひぐらしさんほど腹出て無いし(笑)

アジを入れてるバットは、20㎝ぐらいですか? ぷっ
Posted by 邪道N邪道N at 2016年11月14日 12:41
ひぐらしさんこんにちは。

アジが並ぶと、鼻息が荒くなりますo(`^´*)
今週末は、こっそりリハビリに行ってみようと思います。
あっ!まずはキャストのおさらいからですので…ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by とらせんべい at 2016年11月14日 15:15
ジャドンさんへ

>ひぐらしさんほど腹出て無いし(笑)
あららっ 珍しくご謙遜遊ばすとは(爆)

>20㎝ぐらいですか?
それは このしろうちゃんの 『おされなコノシロバット』 じゃて!!
小生のは確か.......40cm位かのぅ(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2016年11月14日 18:28
とらせんべいさん

こんばんは。

久しぶりにアジングらしくなりました(笑)

ご一緒できる日を楽しみにしております(^◇^)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2016年11月14日 18:37
じぇじぇじぇ!
とらさん師匠とコラボするんですか!
頼みましたぞ!



スクープ写真(爆笑)
Posted by 謎の偵察部隊のおっさん at 2016年11月14日 23:13
謎の禿偵察部隊のおっさんへ

それでは 禿げズラ、オレンジシャツ、アディダスシューズ風お風呂スリッパを持参致しましょうぞ(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2016年11月15日 07:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
離島に行くべきか..........(@_@)
    コメント(8)