ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年04月06日

きっかけはおくさんの一言!!

こんにちは!!

此れまで あまり一家団欒を大切にしていなかったような.........

でも 鈍感なおっさんはそんな事気が付きまてん!!( ゚Д゚)


 いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m  
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

でも それを気づかせてくれたのは 掃除&皿洗い嫌いなおくさんの一言かも。

「子供が独立したら過ごせないので今のうちに団欒を楽しんだら?」

思わずイラスト作りに精を出していた手が止まったりする!!(大滝汗)

因にその時描いていたのは ジャドンさんが感動なさった景色(爆)

きっかけはおくさんの一言!!

はっ ひとそれぞれ感動なさる次元は違うもので御座います(笑)

話は戻って おくさんの一言で一念発起したおっさんは誓ったのでございますた!!

『アジさんを自分で捌こう』

早速大小出刃包丁をチェック!!

小出刃 : 全く切れない

出刃  : 刃こぼれ & 小出刃と同様

さすが 台所は女の城とは程遠い...........

落城!!

思わずキッチンで崩れ落ちた将軍様で御座いました(怒)



気を取り直し 包丁研ぎに専念致しました。

小生が使っていれば必要ありませんが デストロイヤーが使った後は

荒砥(石)までが必要で御座います。

そして大小出刃もスタンバッたその時 とあるアイテムが登場したので御座います。

さかなっぺい

きっかけはおくさんの一言!!


これまで 皮むきには使用していましたがどうやら3枚おろしにも使えるらしい。

けど 皮むきにさえも結構な力が要るのにおろすのはどんなものかと!!( ゚Д゚)

ただ 物は試し!!

やってみると意外と

簡単!!

柔らかいアイスをスプーンで掬う感じ!!


これは かなり使える。

要領は腸側では無く 背側に向けてさらっと捌くとかなり素早く捌ける。

そしてゼイゴ部分も取れるみたいだけど此処は小出刃の出番。

左右の身を剥がして取れにくい部分を小出刃でサクッと切除!!

そして小骨が有る部分も取れるらしいがここも小出刃でサクッと切除。

試しに小骨の有る部分をちょっちつまみ食いしてみましたが

旨し!!

そして家族からのご褒美は

「いつもと違って小骨や鱗が無い」

また アジングして家族に食べてもらいたいと思った一日で御座いました(^◇^)

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ブログ村 アジングへ!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(楽しみ)の記事画像
リールが来たら先ずやるべき事。
これは夢か!?職場の前は..............
魔界からの招待状
GWウェポン製作(笑)
実はリールが届いて真っ先に行った事( ゚Д゚)
改めてアジングの楽しさを知った様な.......(^◇^)
同じカテゴリー(楽しみ)の記事
 リールが来たら先ずやるべき事。 (2020-11-14 11:30)
 これは夢か!?職場の前は.............. (2018-03-01 11:30)
 魔界からの招待状 (2018-02-08 11:30)
 GWウェポン製作(笑) (2017-05-07 11:30)
 実はリールが届いて真っ先に行った事( ゚Д゚) (2017-04-14 11:30)
 改めてアジングの楽しさを知った様な.......(^◇^) (2017-04-05 11:30)

Posted by ひぐらし at 11:30│Comments(4)楽しみ
この記事へのコメント
コラッ 人の写真を加工してからに〜

って思ったけど、面白いから許します(爆笑)

で、まだアジの写真が出てきませんが、まさか!

最初から刺身を買われたんじゃ?
Posted by 邪道N邪道N at 2017年04月06日 13:32
でたでた!
なんで四国にトイレットペーパー持って
おるんじゃ〜〜っ!(笑)

はっ!こんにちは〜
>デストロイヤー…
奥さんプロレスラー
だったですか((((;゚Д゚)))))))
Posted by 出遅れたおっさん at 2017年04月06日 16:53
ジャドンさんへ

まあ このお写真で感動なさる方がいるとは世の中不思議じゃて(笑)

>最初から刺身を買われたんじゃ?
どうも ドさんが最近良く近所の魚屋さんで美味しいアジを買って帰られておる様じゃて(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2017年04月06日 18:20
出遅れてもフィニッシュは人一倍早いおっさんへ

>なんで四国にトイレットペーパー持って
さすが 神出鬼没の『七つのズラを持つ男』じゃて(笑)

はっ こんばんは!!

>デストロイヤー…
プロレスラーでは御座らぬが限りなく似ておるのぅ(謎笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2017年04月06日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きっかけはおくさんの一言!!
    コメント(4)