ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2023年01月03日

背後からの風なのに.......

こんにちは。

昔良く行った近所の波戸。

暫く行ってなかったけど何か

アジさんはいらっしゃる様子。

となると元旦は行かなくても2日はちょっとまた

様子を見に行ってみたくなる。

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

でもって波戸に立つと


ビュ~ッ!!

クーラーとプラノのロッドスタンドに3本ロッド有るけど

大丈夫か?

そんな感じ。

でもまあ追い風だし何とかなるか?

なんて甘い考えが見事に打ち砕かれる(汗)

追い風なので1.5gのジグヘッドの沈下速度は

無風時に比べて遅くなるはずなのに

全く当たりもしない。

じつはその前にキャロで広範囲を探るも同様。

飛距離は馬鹿みたいに稼げるのに(笑)

でもってアンダー1gタックルで0.6gジグヘッドで探ると

あっさり釣れたし!!

頭の中は?マークだけど何か

軽量ジグヘッドの方が良い感じ。

再現性も有る。

でも追い風でこの0.6gは慣れて無いせいもあってやりにくいので

取り敢えずエステル0.4号ラインの方で

1gジグヘッドでやってみると当たりが無い。

な~ぜじゃ~っ?

ど~してじゃ~っ?

って悩みながらやってみるけど同じ。

そのうちラインブレイクしたので撤収。

もしかしてラインが受ける風の影響が違ったせい?

また行こう(笑)

それにしてもバッグサポートはまだ改良の余地が有ったりする(汗)
背後からの風なのに.......


今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

師匠 拾ってきた竹で立派な門松作ったですね。(笑)
背後からの風なのに.......



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り アジング)の記事画像
開幕 春の釣り。
花金アジング
アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;)
夏の海は生命感たっぷり。
万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗)
久々修行のアジング。
同じカテゴリー(釣り アジング)の記事
 開幕 春の釣り。 (2024-03-31 11:30)
 花金アジング (2023-10-14 11:30)
 アジさんは大勢いらっしゃるのに(ーー;) (2023-07-23 11:30)
 夏の海は生命感たっぷり。 (2023-07-16 11:30)
 万全な体制で臨んだ久しぶり釣行の落とし穴(汗) (2023-06-18 11:30)
 久々修行のアジング。 (2023-04-01 11:30)

この記事へのコメント
こらこら!うさちゃんと一緒に寝せすな!(笑)


はっ!こんにちは〜
>な~ぜじゃ~っ?
>ど~してじゃ~っ?
師匠!簡単な事ですよ…
単に腕が無いだけかと!




ぷっ…(笑)
Posted by 師匠応援団代表 at 2023年01月03日 12:13
講釈の割にはよく間違えるおっさんへ

>一緒に寝せすな!(笑)
寝せすなって.............(爆)

はっ、こんにちは。

背面飛行するセスナか何かですか?(笑)

>単に腕が無いだけかと!
出た出た、リールと共に腕も錆び付いたおっさんに言われてしもうた~っ!!(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2023年01月03日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
背後からの風なのに.......
    コメント(2)