ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2023年01月02日

リールメンテ

こんにちは。

正月前におくさんが

おせち料理を通販で購入しようとしていたので

娘と二人で

『要らない』

けど唯一必要なのは

カズノコ(笑)

てな訳で我が家のおせちは

リールメンテ

これとカズノコで満足。

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

はいっ お正月真っ只中?ですが

この時期にやっておきたいリールメンテ。

とは言ってもやるのはラインローラー。

これまで他で不具合は出たことないけどここは気をつけないと

痛い目に会った経験があったりします。

それも何か飛距離の長いPEはやられ易い気がします。

てな訳で先ずはこの二つ。

リールメンテ

特に此方のエギングリールは負荷も結構あったりします。

リールメンテ

ステンレスパンの上で順番と向きを間違えないようにバラシテ
リールメンテ

クリーンしてBrgにグリス塗布します。

シール部分から海水の浸入を防ごうという算段。

取り敢えず自分のメンテ周期では結構行けてる感じ。

さあ次はダブルベアリングの面倒なやつ(笑)

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

師匠 『腰抜かす様な大物を釣りますので!(笑)』と仰ってましたが流石有言実行ですなぁ(爆)
エソ王



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(リール)の記事画像
ステラが逝った(汗)
ロッドスタンド復活とリールも復活。
リールに違和感が(汗)
ふと見ると伝家の宝刀が埃まみれ(笑)
一番酷使のリールメンテ。
釣具にもコロナの影が(ーー;)
同じカテゴリー(リール)の記事
 ステラが逝った(汗) (2024-06-16 11:30)
 ロッドスタンド復活とリールも復活。 (2024-03-24 11:30)
 リールに違和感が(汗) (2024-02-11 11:30)
 ふと見ると伝家の宝刀が埃まみれ(笑) (2022-08-28 11:30)
 一番酷使のリールメンテ。 (2022-04-02 11:30)
 釣具にもコロナの影が(ーー;) (2022-02-06 11:30)

この記事へのコメント
>ダブルベアリングの面倒なやつ…
分解途中で…
ぴょ〜んとどこかに飛んで行けば良いのに♪(笑)

はっ!師匠こんにちは〜
流石師匠ですね!
年始早々、いつものように
準備だけは抜かりありませんね!



ぷっ…(笑)
Posted by 師匠応援団代表 at 2023年01月02日 11:38
性根が見事に曲線を描いている講釈さんへ

>ぴょ〜んとどこかに飛んで行けば良いのに♪(笑)
相変わらず性根が曲がっていらっしゃいますなぁ(爆)

はっ こんにちは。

そうそうそうっ 準備だけは万端........

って大きなお世話やし(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2023年01月02日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リールメンテ
    コメント(2)