ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2013年08月12日

ひぐらし亭

こんにちは!!

お盆になっても猛暑が衰えませんが皆様も体調管理には十分お気を付け下さい。

暑い時には食欲も無く冷たいそうめんや蕎麦で済ませがちですが逆に熱いラーメンや

チャーハンで逆療法を試したりします。

今日は全く釣りの話は出て来ません。

ちょっと前からうちではテフロン加工のフライパンは使っていません。

坊ちゃんがスパゲティ作る際に最後にフライパンでトングを使って調理する為傷の付かない鉄製です。

しかしながらこれでチャーハン作ると こんなんなります!!

ひぐらし亭

見事なライスコーティングです(爆) 当然ひぐらしが調理したのでは御座いません。


こちらは独身の頃から20年以上使い込んでいる中華鍋!!

こちらは焦げ付かないかと言うと..............焦げ付きます(汗)

だいぶ省略してこのご飯を入れた所からが勝負です。
ひぐらし亭
中華おたまで冷ごはんを潰さないように押し付けながらほぐします。

尚且つ焦げ付かない様にお玉のエッジを使って焦げ付く寸前にはがしていきます。

ご飯がほぐれてくると簡単に中華鍋の上でひっくり返せます。
ひぐらし亭

後はパラパラになるようにほぐしながら炒めて最後に味付けして出来上がりです。
ひぐらし亭

これにお決まりのラーメン!!
ひぐらし亭

まあ おっさんの料理なので見栄えはともかく味は自分で言うのもなんでが

 『まいう~!!』 (笑)

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。


「あたしのごはんは? それでもいいけど」
ひぐらし亭

誰かが何か食べてるとこうやって凝視するネコさんでした(笑)

ブログ村 アジングへ!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(旨かった物)の記事画像
海の幸も良いけれど。
アジフライとプラノプチ改造②
ほりにしが家にやってきた(笑)
風強し日々(笑)
夏本番か?
ささやかなGWウィークの楽しみ。
同じカテゴリー(旨かった物)の記事
 海の幸も良いけれど。 (2022-07-28 11:30)
 アジフライとプラノプチ改造② (2022-05-22 11:30)
 ほりにしが家にやってきた(笑) (2022-01-25 11:30)
 風強し日々(笑) (2020-10-14 11:30)
 夏本番か? (2020-07-25 11:30)
 ささやかなGWウィークの楽しみ。 (2020-04-28 11:30)

この記事へのコメント
こんにちわ〜
さすが早弁の将軍様
もう召し上がられた後かと!(笑)
益々パワーアップしそうな
昼ごはんで何よりです!

ネコちゃんは里親見つからない時は(汗)
Posted by へなちょこ at 2013年08月12日 11:51
へなちょこさん こんにちは!!

流石にこれ食べて11:30にアップは出来ません。
過日のランチで御座います。(笑)

強烈にパワーアップ致しますが暫く動けまテン!!(爆)

ネコちゃんは日に日に厚かましくなり目が合うと吠えます(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月12日 12:09
おつかれです。

ラーメンにチャーハンは鉄板ですね!

それにしてもそのフライパン…

そのお焦げで何か料理出来そうですね(^o^;)
Posted by おつい at 2013年08月12日 12:14
おついさん おつかれです!!

あらっ 家族サービスでてっきりお出かけかと!!(笑)

やはりこの2つは既にセットメニューの仲間入りかと!!(爆)

>そのお焦げで何か料理出来そうですね(^o^;)
おおっ その手が!! って多分ネコちゃんもそっぽ向きそうな....(汗)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月12日 12:26
こんにちは!

将軍様のチャーハンkitchen

見事にパラパラですね♪
美味しそうです!

次はイタリアンやフレンチなんかも(笑)
こちらの料理ブログは可愛い猫や楽しい釣りも
出てくるんでとっても面白いです!

でも、この時期のキッチンは暑いですよね
自分まで調理されそうです(笑)
Posted by  かまちゃん かまちゃん at 2013年08月12日 14:22
かまちゃんへ

これはこれは チャリンコキングのかまちゃん!!

因みに料理ブログじゃね~し~!! で御座います(爆)

ただいまネコと風呂に入ってきた所です。
(湯船にはつけてまてん!!)

キッチンは冷房なしです。
強火力で汗だくで調理します。

男の料理の醍醐味でございます!!
食べた後は満腹感と疲労感でうごけまてん!!(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月12日 17:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひぐらし亭
    コメント(6)