ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2013年12月27日

いらいら解消グッヅ試作

こんにちは!!

先日 100均でコスパの高い物を見つけました!!

いらいら解消グッヅ試作

もともとワンコ様ですがうちのネコさんにジャストフィット!!

生地も厚手で暖かそうです。

以前着て頂いたものは直ぐに抜け出そうとなさいましたが着心地も良い様でそのままお休みになりました。


いつも応援大変ありがとうございます。m(__)m  皆さま方にも良い事が有りますように!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

そのうちひぐらし将軍様が波止場でこの柄のセーター着てたら..............(爆)


さて今年も残り少なくなってきました。

そう多くは無いのですが 波止場でクリップを結んでる時にポロッと落したりします。

ライトで照らせばすぐ見つかるはずなのですがこれが中々................

大体諦めてもう一つクリップを取り出すのですが

相当悔しい!!(爆)

そこで登場するのがこちら

いらいら解消グッヅ試作

どちらも100均   超強力マグネットと厚めのチャック袋!!

磁石をビニールに入れて出来上がりです。
いらいら解消グッヅ試作

これでクリップを落とした所を撫でまわしてくっつけてやろうという魂胆です。

強力磁石でそのまま撫でても良いのですがそのうちブリスターパックが擦り切れるでしょうし砂鉄みたいなのがいっぱい付いた時に一発で撮れるようにビニール袋に入れました。

まだ実戦投入では有りませんが取り敢えず波止場の状態に近い?ガレージのコンクリートにクリップを落としてテストです。


いらいら解消グッヅ試作

クリップはしっかりキャッチ出来ました!! それにしても何と砂鉄が多い事やら。(笑)

波止場で落としたクリップ、 これで素早く回収できればひとつバッグに入れておいても良いかも!!


今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ブログ村 アジングへ!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り 道具)の記事画像
今の方が断然良いもの。
オリジナルで良かった物➀
年末大掃除で出てきたブツ(笑)
苦し紛れから出た 『この手が有ったか!!』
お試し補修完了
転ばぬ先の補修!?
同じカテゴリー(釣り 道具)の記事
 今の方が断然良いもの。 (2022-08-11 11:30)
 オリジナルで良かった物➀ (2022-06-21 11:30)
 年末大掃除で出てきたブツ(笑) (2022-01-07 11:30)
 苦し紛れから出た 『この手が有ったか!!』 (2021-03-12 11:30)
 お試し補修完了 (2020-10-13 11:30)
 転ばぬ先の補修!? (2020-10-12 11:30)

この記事へのコメント
こんにちは!

セーターを見つけた時には、猫じゃらしを‘振り振り’してみます(^_^)v
その磁石を結んで、キャストしてみたら、何か掛かりませんかねぇ( ´艸`)
Posted by とらせんべい at 2013年12月27日 12:14
おこんばんは!
今日は平和なブログで何よりです!
>皆さま方にも良い事が…って
ポチしても全く良い事がなんですけど~(爆)

所で、強力マグネットはなかなか便利そうですが
JH探査装置も是非開発して下さいm( )m
Posted by へなちょこ at 2013年12月27日 12:25
とらせんべいさん こんにちは!!

セーターはお気に入りなんですけど何故か歩き方が おかま風(爆)
やはりいつもと違うと歩き方まで変わるようです。

この磁石をキャストするとこないだ海底に沈んだラインカッターが!!(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年12月27日 12:33
へなちょこ さんへ

あらまっ 昼間からご機嫌で何よりです(笑)

おかしいですね!! 多分何も無い事が幸せだともうじき気づかれるかと(爆)

勿論ジグヘッド探査機能も付いてます。
砂鉄ついた方は上に穴が開いていてキャストも視野に入れています。
海底のジグヘッドに強力にくっつきますが多分引っ張ったら外れる事でございましょう(爆)
くっついた感が有ったらそこにジグヘッドが有る事が分かります。(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年12月27日 12:38
おつかれです。


おお…焦った…

僕のストックネタの中にある改善と同じネタかと…(^o^;)

考える事は皆同じですね!
Posted by おついおつい at 2013年12月27日 12:52
おついさん お疲れです!!


ほっほっほっ!!

おついさんの夢盗聴器が役に立ったでござる!!..............嘘です(爆)

まあ大体皆考える事は同じですけど実際やってみるとこれ結構行ける
様な気がします。

ひもつけて波止をぞろびいたらクリップが沢山付いて来るような気がします(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年12月27日 12:56
やっていることは変態ですが、磁石での砂鉄採りは子供のころ
砂場でそうやって遊んでいたので、めちゃくちゃ懐かしい。

ひぐらしさん有難うございました。
Posted by yamazuri at 2013年12月27日 14:40
寒くてちんちんちじんでますが納棺はいつにしますか?
もとい、納竿はいつに?

さんたさんは来なかったので自分で34フリース買いました。
Posted by ドラゴン at 2013年12月27日 16:38
yamazuri さんへ

昔からこまかなパーツを屋外で落とすと意外な所に転がって苦労して
探してました。
そんな時 鉄だったらたいてい磁石で探してました。

恐らくかなりの確率で回収できるかと!!(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年12月27日 18:08
ドラゴンさんへ

いや~ドラゴンさんのはデカエソ並みに膨張........(笑)

いつにしますかねぇ.........って何か暴風吹いてるし(爆)


それはフリースで颯爽とアジングするしかないですね!!

風邪ひかないように.........(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年12月27日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いらいら解消グッヅ試作
    コメント(10)