ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2018年05月02日

自作ジグヘッド用冶具

こんにちは。

GW皆様如何お過ごしでしょうか?

小生は時間がもっと欲しい(笑)

 いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m  
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

はいっ、贅沢な事を言った後の本題です。

ジグヘッド結構作ったりする。

自作ジグヘッド用冶具

小生の場合挟んで固定するのではなく本の少し半田で溶かしてフックを固定するので一瞬固定する必要が有ったりする。

いつもの様に固定冶具を使おうと思ったら.........

ねぇしっ!!

仕方ないので冶具から製作(笑)

自作ジグヘッド用冶具
と言っても 角棒をくっつけてバルサの方にスリットを入れるだけ。

このスリットでフックを固定するのでカッターの薄い刃で慎重に作業。

これだけで第3の手が出来たりする(笑)

後は練習すれば 1個/minのスループットでジグヘッドが出来上がる。

テレビ見ながら量産できますた(笑)

注)自己責任の元にやっております。

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ブログ村 アジングへ!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


師匠も満喫しておられる様ですなぁ(爆)
自作ジグヘッド用冶具





このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(アジングジグヘッド)の記事画像
ジグヘッドローテーション。
自作ジグヘッド 結構良いのかも!?
自作用フックを探していたら驚愕のブツ発見(^・^)
日頃使わない重さのジグヘッドを補充。
新兵器投入
庭でサルベージ(笑)
同じカテゴリー(アジングジグヘッド)の記事
 ジグヘッドローテーション。 (2022-04-30 11:30)
 自作ジグヘッド 結構良いのかも!? (2021-07-14 11:30)
 自作用フックを探していたら驚愕のブツ発見(^・^) (2020-12-30 11:30)
 日頃使わない重さのジグヘッドを補充。 (2020-04-05 11:30)
 新兵器投入 (2019-12-08 11:30)
 庭でサルベージ(笑) (2019-08-14 11:30)

この記事へのコメント
くらぁ〜!
誰をペットボトルロケットで
飛ばしとるんじゃ〜!(笑)

はっ!こんにちは~
師匠クラスのアングラーとも
なればちょっとした針先の劣化
にも敏感ですなぁ〜



グーフー狙いだけに!(大笑)
Posted by 針先にはうるさいおっさん at 2018年05月02日 12:13
先細りのおっさんへ

〉飛ばしとるんじゃ〜!
丸で下町ロケットの様ですなぁ(笑)

はっ、こんにちは。

小生はあまり気にせんのぅ。

〉グーフー狙いだけに!
それはドのつく講釈にお任せしておるじゃて(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2018年05月02日 12:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作ジグヘッド用冶具
    コメント(2)