ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年08月14日

庭でサルベージ(笑)

こんにちは。

ちょっと前に購入した塗料。

ニス

工作用に購入しましたが一向に減る気配が無い(-_-;)

ところがこの休みの間に半分以下になったりする(~o~)

食器棚の補修に使ったところ大きめの刷毛で塗るとムラ無く綺麗に修復可能。

ついでにダイニングテーブルの椅子も補修。

とはいっても日中室内でやると

臭せぇ!!

ち言うかこの匂いは有害な有機溶剤。

水性塗料なら問題ないのでしょうがやはり小生はこちらが断然好みだったりする。

そんでもって何時やるの?ってな事になって

朝でしょ!!

早朝から換気扇フル稼働で塗装してるおっさんです(笑)

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

はっ 気合の入った前振りの後は重みにかける本題の日記です。

先日 供養と釣行に行った後に帰宅してタックルとジグヘッドを自宅水道外シャワーで洗浄。

その時 ロッド2本とジグヘッド二個を持ってシャワー掛けてたら

違和感.........

っ言うか

痛ぇし!!

思わずロッドと一緒にジグヘッドも握っていたりする。

慌てて握った指を緩めたら一個ジグヘッドが落ちますた。

夜だった事もあり一旦捜索は打ち切り翌朝蚊取り線香を携行し捜索開始!!

落下地点と推測されるところをくまなく探し

草を全部引き抜いても無ぇし~っ(汗)

ここはサルベージシステムの到着が待ち望まれたりする。

車の中のバケットマウスに入ってるはずですがどうせキーが家の中にあるので

急遽サルベージシステムを製作。

といっても100均ネオジウム磁石のパッケージごと小さいジップロックに入れて完成。

直接サルベージしても良いのですが意外と

砂鉄

多くて 結構取るの大変。

そこでジップロックを上手い事外すと砂鉄がさらっと落ちると言う小学校の理科の実験の応用(笑)

でもってサルベージシステムでサクッと........

発見できるはずなんだけどな~っ!!

そこで鋭い洞察力からその時履いてたサンダルと前日のスニーカーの靴裏をチェック!!

有まてん!!

こういう時は捜索エリアを少しずつ拡大!!

すると何と言うことでしょう。

庭でサルベージ(笑)

見事に落下したジグヘッドを発見!!

やっぱペットボトルスプレーは釣行時の必需品だと改めて感じたおっさんで御座いました。
ペッドボトルスプレー


今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

師匠 大五郎召し上がりながらガーでお素麺摘まれるとは通ですなぁ(笑)
庭でサルベージ(笑)




このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(アジングジグヘッド)の記事画像
ジグヘッドローテーション。
自作ジグヘッド 結構良いのかも!?
自作用フックを探していたら驚愕のブツ発見(^・^)
日頃使わない重さのジグヘッドを補充。
新兵器投入
0.5gジグヘッド
同じカテゴリー(アジングジグヘッド)の記事
 ジグヘッドローテーション。 (2022-04-30 11:30)
 自作ジグヘッド 結構良いのかも!? (2021-07-14 11:30)
 自作用フックを探していたら驚愕のブツ発見(^・^) (2020-12-30 11:30)
 日頃使わない重さのジグヘッドを補充。 (2020-04-05 11:30)
 新兵器投入 (2019-12-08 11:30)
 0.5gジグヘッド (2019-05-13 11:30)

この記事へのコメント
こんにちは~
スプレーに入れてあるのは
緑っぽいので緑茶ですね?


ぷっ…(笑)
Posted by 衛生管理協会のおっさん at 2019年08月14日 16:35
腫れた頭部の衛生管理は万全のおっさんへ

あれは 藻が...........

はっ 相変わらず失礼なおっさんじゃて(笑)

それにしても 美味しそうに素麺を召し上がりますねぇ(苦笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2019年08月14日 16:47
>相変わらず失礼な…
しぇ〜っ!
失礼なおっさんから失礼言われたら
血統書付きの失礼なおっさんになるので
止めてください(笑)


ぷっ…(笑)
Posted by 通りすがりの旅のもの at 2019年08月14日 23:16
通りすかしの血統書つきの禿げ上がったおっさんへ

大丈夫ですって!!

『ケチと失礼』の二つの血統書は既に師匠のために発行されてますって(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2019年08月15日 07:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭でサルベージ(笑)
    コメント(4)