ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年12月30日

自作用フックを探していたら驚愕のブツ発見(^・^)

こんにちは。

今年も残すところあと僅か。

会社での講釈 オヤジギャグ 〇ネタだけでは飽き足らず

小生のブログにほぼ毎日コメして下さる師匠。

先日も名言 

『目から点どころか顔が点になる』

そこで早速イメージをイラストに!!

自作用フックを探していたら驚愕のブツ発見(^・^)
自作用フックを探していたら驚愕のブツ発見(^・^)
師匠こんな感じで宜しいでしょうか?(笑)

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

はいっ 師匠へのお礼の前振りの後の本題です。

実は先日 魔界にジグヘッドのフックのみの物を購入しに行ったら

1件目は

『置いてません』

そしていつも行っている魔界に行くと.......

なんか 種類減ってるし!!(汗)

でもって下を見てみると

パックに入ってるジグヘッド発見。

しゃあない、フック単体に比べたら高いかも知れないけど......

550円 (税抜き)

で個数は30個。

一個当たりの値段は..........

まあ フック単体で自作したものに比べたら高くても.......





んっ!?

高くない!!

それも結構お安い!!

早速店員さんに聞いてみると

『よく売れてますよ』

すでに1gは売り切れ。

ちゃちゃっと数種類購入したい所ではありますが

1.5g購入。

早速家へ帰って検品(笑)

自作用フックを探していたら驚愕のブツ発見(^・^)

「これビニール詰めるの大変だったんじゃねぇ?」

と思うぐらいビッチリ詰まった袋から取り出してみると

自作用フックを探していたら驚愕のブツ発見(^・^)

一杯入ってるし!!(^・^)

でもってネットでちょっと調べたら少しぐらつき有りと有ったので見てみると

確かに有るのも有る。

『けどぐらつきと言うほどのものか?』 てな感じ。
注)あくまで個人の主観です。

その昔 ガン球挟んで瞬間接着材で止めたものはグラついて

それが嫌で思いっきり摘んだら潰れて水中でクルクル(爆)

それとは違って成型された鉛球の中での僅かなガタ。

小生にとっては全く気にならなかったする。

そしてもしガタが大きくなったらなったで

ガタをシャットアウト出来る方法も準備出来ていたりする。

実戦投入してよければ使う重さ全購入予定(笑)

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(アジングジグヘッド)の記事画像
ジグヘッドローテーション。
自作ジグヘッド 結構良いのかも!?
日頃使わない重さのジグヘッドを補充。
新兵器投入
庭でサルベージ(笑)
0.5gジグヘッド
同じカテゴリー(アジングジグヘッド)の記事
 ジグヘッドローテーション。 (2022-04-30 11:30)
 自作ジグヘッド 結構良いのかも!? (2021-07-14 11:30)
 日頃使わない重さのジグヘッドを補充。 (2020-04-05 11:30)
 新兵器投入 (2019-12-08 11:30)
 庭でサルベージ(笑) (2019-08-14 11:30)
 0.5gジグヘッド (2019-05-13 11:30)

この記事へのコメント
目が点ね・・・ メガ10・・・ ただの縮小写真やないですか。
しかし、本当にメガトン級の衝撃でした。
「2万越えのバッグ」・・・という師匠のカミングアウト。
2万ウォンか・・・・・・まぁまぁそこそこやないか・・・
でも海外旅行でボッ〇クリではないよね?? みたいな心配の気持ちにも。

もし万が一にも、、円ならこれまでの師匠のイメージが・・・ちょっと・・・
多分読者は戸惑ってひきますよ。

いや待てよ、、師匠が狙ったのは・・・2万のバックにパイプホルダーというアバンギャルドなギャップか?
イグジのリールを物干し竿に付ける感じですかね。。
セカンドオピニオンである、自称オプションセカンダリービルダーよ意見を聞かせてくれ!(笑)
Posted by 自称オプショントップビルダー at 2020年12月30日 13:39
人の顔で何回も何回も
遊ばない!(笑)

はっ!こんにちは〜
>僅かなガタ…
師匠!もうお年寄りなので
手が震えてジグのガタつきと
間違わない様に気を付けて下さいね…




ぷっ…(笑)
Posted by 師匠応援団代表 at 2020年12月30日 13:48
自称オプショントップビルダーさんへ

>本当にメガトン級の衝撃でした。
まあ世の中にはまだ桁違いに高いバッグも有りますからね(笑)

>2万のバックにパイプホルダーというアバンギャルドなギャップか?
まあ厳しいテトラでの使用に限定した『箸休め』みたいなもんですからね。
でも自分的には結構お気に入り(笑)

>意見を聞かせてくれ!(笑)
恐れ多いですぞ!!

このお方を何方と心得ていらっしゃるのですか?

恐れ多くも天下のミスター講釈。

博多のエソ問屋の耄碌ご隠居 ㋬なちょこ師匠にあらせられますぞ(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2020年12月30日 14:27
博多のエソ問屋の耄碌ご隠居さんへ

>何回も何回も
ええ~っ まだ2、3回しか遊んでないのに(爆)

はっ こんにちは。

そっか~っ ガタかと思ったら手が震えてただけなのか~っ.......

んな訳あるかいっ!!(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2020年12月30日 14:31
師匠ブルジョアなんすか?石油王とか?
「2万越えのバッグ」が箸休め・・・という師匠のカミングアウト。
やはり2万ウォンなんですね

2万のバックが箸休めなら、他のアイテムは全てそれ以上という意味ですよ(笑)
ジグヘッドがダイヤとか
フックは金メッキじゃなく純金とか
だから自作ジグヘッドなんですな。1個10万位ですか?(笑)
Posted by 自称オプショントップビルダー at 2020年12月30日 15:04
自称オプショントップビルダー さんへ

>師匠ブルジョアなんすか?
あららっ!! バレちゃいました?(苦笑)

>1個10万位ですか?
惜しい!!(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2020年12月30日 19:11
>イグジに物干し竿…
失礼ですぞ!
師匠は塩ビパイプとスッテラのコンビネーションですぞ!(笑)

>2万ウォン…
いやいや!ウォンでは無く
2万ボリバル…日本円で3円弱です!




ぷっ…(笑)
Posted by 自称オプションセカンダリービルダー at 2020年12月31日 08:50
公称お○パブトップビジターさんへ

でたでた!!

熟成し過ぎた真っ赤な赤錆びリールを

『これ実はステラざます』

と仰っていらっしゃるとの噂ですぞ。

>2万ボリバル…日本円で3円弱です!
そんなん知らんし!!
受けを狙って一生懸命調べた努力は褒めて差し上げましょう。
来年はその努力を別の方向へ.........(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2020年12月31日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作用フックを探していたら驚愕のブツ発見(^・^)
    コメント(8)