ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年05月05日

継投策 軽量ジグヘッド(^・^)

こんにちは。

長期GW 暇を持て余すかと思いきや風邪引いたり

家の床のワックスがけしたり庭の手入れをしていたら結構いい感じ。

そもそもその昔 給料はちょっち減るけど20日程お休みのとき(@_@;)

庭の土を掘り起こしゴロゴロ出てきた石(でかい)を通路の土と入れ替え作業を

行った事により庭は飛躍的に良い状態にすることが出来たから出来た良好な

土壌。

暇つぶしには持って来いで御座います。

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

はいっ 今日も朝の涼しいうちに清清しい汗を流したおっさんです。

そして近場にアジさん(ちっさいけど)が入ってきてるとなれば

出撃!!

そしてこの日はちょっちご無沙汰だった 5.5ftのジグ単ロッドを持ってたりする。

ただ 伝家の宝刀は温存まずはいつものロッドのうちエステルの方で調査開始。(右)

継投策 軽量ジグヘッド(^・^)

調査の結果は.................

足元でグーフーが寄って来おるし(爆)

やっぱ明るいうちはね~っ!!

などと思いながら暗くなるのを待って..........

足元でグーフーが寄って来おるし again(汗)

そのうち

継投策 軽量ジグヘッド(^・^)
赤いアジさん(爆)

結構長い時間キャスト練習を行いやっと釣れたら背後から

『メイルしたんやけど!!』

ドさん登場。

このおっさん何処かで見てたんちゃうか?

等と思いながらコラボ(笑)
継投策 軽量ジグヘッド(^・^)

この後ちょっちサイズアップ(笑)

けどまあ動かさない釣りでサクサク釣れるけどこの動かさない釣りが

結構ムズイ(ーー;)

けどまあ 55の出る幕は無いな。

等と思っておりましたら

沈黙!!

これじゃまるで波戸に立つミスター状態(爆)

継投策 軽量ジグヘッド(^・^)

ここで55を起用して0.6gジグヘッドを使ってみると........

復調!!

やっぱアジさん居ると楽しい(^・^)

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

牽引も出来るっすね(笑)
継投策 軽量ジグヘッド(^・^)



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

最新記事画像
一躍ピンセットが重要なアイテムに。('Д')
開幕 春の釣り。
ロッドスタンド復活とリールも復活。
ロッドスタンドに消耗品が(汗)
リールスタンド塗装。
この差が有ったかタモジョイント
最新記事
 一躍ピンセットが重要なアイテムに。('Д') (2024-04-07 11:30)
 開幕 春の釣り。 (2024-03-31 11:30)
 ロッドスタンド復活とリールも復活。 (2024-03-24 11:30)
 ロッドスタンドに消耗品が(汗) (2024-03-17 11:30)
 リールスタンド塗装。 (2024-03-03 11:30)
 この差が有ったかタモジョイント (2024-02-24 11:30)

Posted by ひぐらし at 11:30│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは~
>ゴロゴロ出てきた石…
直径五ミリの石がち○こから出て来て
良かったですね!
庭の石触るより
ご自分の膀胱の石の手入れ
した方が良いんじゃねぇ?って
皆が申しておりますが(爆笑)
Posted by 名医のおっさん at 2019年05月05日 22:40
名お医者さんごっこが得意だったのおっさんへ

師匠こそ 脳みそに貯まった脂肪を早めに取り出されたほうが良いですぞ。

悪知恵ばかり働く 性悪爺様になりますぞ(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2019年05月06日 07:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
継投策 軽量ジグヘッド(^・^)
    コメント(2)