ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年05月06日

自作ジグヘッド量産

こんにちは。

GW 家族とちょっちドライブ。

まずは近場で昼食を済ませてからと思って以前レストランの有ったお土産屋さんに入ったら

無ぇし!!

こりゃ暫くご飯食べるところ無いなぁ。

等と思っていたら直ぐ有ったし。

ただこれまで素通りしたことは有っても入ったのははじめてかも(-_-;)

でもって結構いっぱいだったりする。

取り敢えず..........

自作ジグヘッド量産

大変おいしゅう御座いました。

そして目的地の情報を見てみたら、

台風でやられて立ち入り禁止(汗)

急遽目的地を変更したドライブで御座いました。

自作ジグヘッド量産

やっぱ直ぐそばに自然が沢山あるのは幸せだとつくづく感じました(~o~)


いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

はいっ プチGWドライブの後の本題です。

この所 アジさんがいらっしゃるので消耗品の補充です。

やはり消耗品といえばジグヘッド。

実は前回New ver.のものを半分造ったので様子を見てましたが

ネガティブインパクトは皆無ということでこのver.で行くことにしますた。

ジグヘッド

右側のほうが水流抵抗を受けやすいと思う。

まあ材料は sprit shot用シンカー 735-3/0
自作ジグヘッド量産

アメリカ製みたいで何か規格も全く不明(笑)

これに好みのフック(ちょっちちっさめ)を半田で固定すると

約1.2gのジグヘッドがバリバリ出来上がったりする。

平日釣行のもっとも威力を発揮するであろうジグヘッド

以前 ガン球に瞬着たらしてギュっとかしめたものだと直ぐフックがグラグラしたりしましたが此れにしてからは皆無(~o~)

たよりになります。


今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

師匠 タコがフグ釣ったみたくなってますぞ(大笑)
自作ジグヘッド量産



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(アジングジグヘッド)の記事画像
ジグヘッドローテーション。
自作ジグヘッド 結構良いのかも!?
自作用フックを探していたら驚愕のブツ発見(^・^)
日頃使わない重さのジグヘッドを補充。
新兵器投入
庭でサルベージ(笑)
同じカテゴリー(アジングジグヘッド)の記事
 ジグヘッドローテーション。 (2022-04-30 11:30)
 自作ジグヘッド 結構良いのかも!? (2021-07-14 11:30)
 自作用フックを探していたら驚愕のブツ発見(^・^) (2020-12-30 11:30)
 日頃使わない重さのジグヘッドを補充。 (2020-04-05 11:30)
 新兵器投入 (2019-12-08 11:30)
 庭でサルベージ(笑) (2019-08-14 11:30)

この記事へのコメント
じぇじぇ!ラーメンとチャーハンじゃないし!
豚の生姜焼きなら共喰いやんか〜っ!(爆)

はっ!師匠こんにちは〜
やっぱフグのぷーっと膨らんだ
時の抵抗と鋭い歯に対抗するには
ジグヘッドもしっかり作るんですね!
(๑و•̀ω•́)و 頑張れ!

(((*≧︎艸≦︎)ププッ
Posted by ランチ評論家のおっさん at 2019年05月06日 11:53
ランチは 銀杏か山菜おにぎりのおっさんへ

焼肉定食はビーフよのぅ(笑)

はっ こんにちは。

お肉召し上がらないんでしたよね(苦笑)

見事なグーフー!!

このみつくにしかと見届けましたぞ(滝笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2019年05月06日 14:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作ジグヘッド量産
    コメント(2)