ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年08月15日

釣り道具の手入れの友 完成へ向けて(笑)

こんにちは。

この所 ブログには書いてませんが

かなり精度追求したものを手がけて来ました。

物を 切る際の精度が格段に上がる治具。

仕事でも勿論使えますが 目的は

あんなものやこんな物を作るため(笑)

まあ近いうちにお披露目でも(謎笑)

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

はいっ 本題と言うほどの物でもない本題です。(汗)

休みもやっと最後に雨が上がったような........

薄日が差しただけでも見る見る洗濯物が乾く!!

ありがたいもので御座います。

そんでもって玄関外で相変わらずお気に入りのディレクターチェアとデスクで作業。

折り畳みデスク

その際に重要なのはチェア。

元々 布の座面だったのを板に変更。

寛ぐ為でなく作業用のチェアとしては圧倒的に此方が良い(^・^)

そして最適な高さも吟味して(好み)

現在の高さに設定。

ただやっぱクッションもあった方が良いので

釣り道具の手入れの友 完成へ向けて(笑)

作ったりする。

そんでもって

釣り道具の手入れの友 完成へ向けて(笑)

クッションは準備OK。

後は先日の布を加工して完了。

サイズはこんな感じ。

釣り道具の手入れの友 完成へ向けて(笑)

後は奥さんの気が向くのを待つのみ(爆)


今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

師匠 なかなかぴったりの妖怪ですなぁ(爆)
釣り道具の手入れの友 完成へ向けて(笑)



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(チェア)の記事画像
チェア完成。
一生物のディレクターチェアに改造したつもりが(汗)
休日のお供、廃棄寸前ディレクターチェア復活。
同じカテゴリー(チェア)の記事
 チェア完成。 (2021-08-16 11:30)
 一生物のディレクターチェアに改造したつもりが(汗) (2021-07-24 11:30)
 休日のお供、廃棄寸前ディレクターチェア復活。 (2021-06-27 11:30)

Posted by ひぐらし at 11:30│Comments(4)チェア
この記事へのコメント
でたでた!
人を妖怪 小アジ泣きジジイにしおって!(笑)

はっ!!関取!こんにちは〜
6号で大丈夫ですか?
出来たらパイプも補強した方が
良いと思います!

あっ!座ったは良いが
お尻が抜けなくなるかも…




ぷっ…(笑)
Posted by 師匠応援団代表 at 2021年08月15日 15:17
妖怪小アジ泣きジジイ代表さんへ

妖怪豆アジ講釈かと思いましたが

上手いこと仰いますなぁ(笑)

はっ こんにちは。

所で誰が関取かのぅ(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2021年08月15日 16:40
>所で誰が関取かのぅ…
師匠!大変失礼致しました!


横綱でしたねm(_ _)m
Posted by 師匠応援団代表 at 2021年08月15日 18:00
どうしても勝ちたい姑息な爺さまへ(笑)

でたでたでた!!

どうやらお仕置きが足りないようですなぁ(謎笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2021年08月15日 18:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り道具の手入れの友 完成へ向けて(笑)
    コメント(4)