ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年12月31日

今年もお世話になりました。

こんにちは。

下の娘が昨日帰省したので

しこたまお肉を買い込んで焼肉を頂こうと思ったら

『出かけて外で食べてくるけん。』

しこたまお肉を頂いたおっさんです。

そして朝はホットサンドと炒飯をご馳走したので御座いました。

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

はいっ 本題と言う程のものでもない本題です。

まあ あんな事やこんな事、

思い浮かぶことをつづった日記では御座いますが

読んで頂いてありがとう御座いました。

あと今年も半日あまり

ここ数日 寒さもさることながら凄まじい風が吹いています。

年末釣行なさる方は特に気をつけて頂きたいもので御座います。

話は変わって

年末の大掃除も何とか終わり包丁を研いで......

刺身包丁
注)写真は以前のもの

「返りがちょっと少ないかな?」

等と思いながらもいつもの切れ味チェックを行うと

切れるのではなく........

破れる感じ!!(@_@;)

やり直したので御座いました。

すると何ということでしょう♬ ♬

見事にスパッと切れるようになったので御座いました(~o~)

そしてこちらも研いで見ました。

今年もお世話になりました。

中学の技術家庭科で購入したノミとカンナ。

刃先を触って見た限りではビシバシ切れる。

けど 試しに研いで見たら

こちらもやはり切れ味が違う!!

やっぱ研ぎは楽しい。

そしてこの ノミとカンナ。

研ぎ方を調べたらこれがまた奥が深い。

また研ぐものが増えたし(笑)

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

師匠 相変わらずダンスだけはキレッキレですなぁ(笑)
今年もお世話になりました。



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(包丁)の記事画像
たかが包丁されど包丁(ーー;)
年末 やるべき事(笑)
久しぶりの包丁研磨。
包丁をバリバリ研ぐ(笑)
久しぶりの包丁研ぎ
包丁研ぎで一番高いもの(-_-;)
同じカテゴリー(包丁)の記事
 たかが包丁されど包丁(ーー;) (2022-08-07 11:30)
 包丁研ぎ。 (2022-04-03 11:30)
 年末 やるべき事(笑) (2021-12-30 11:30)
 久しぶりの包丁研磨。 (2021-09-20 11:30)
 包丁をバリバリ研ぐ(笑) (2021-02-21 11:30)
 久しぶりの包丁研ぎ (2019-10-07 11:30)

Posted by ひぐらし at 11:30│Comments(2)包丁研磨
この記事へのコメント
>本題と言う程のものでもない本題です…
いつもの事やし!(笑)

はっ!こんにちは〜
>今年もお世話に…
なんのなんの!いつもの事ですから
改まって仰らなくても大丈夫ですゾ!(笑)



良いお年をお迎え下さい!
Posted by 師匠応援団代表 at 2021年12月31日 16:35
軍そくハット団代表さんへ

>いつもの事やし!(笑)

>なんのなんの!いつもの事ですから
相変わらず失礼なおっさんやし(爆)

はっ こんにちは。

それにしても 軍そくダンスはお見事ですなぁ。

来年もよろしくお願い致します。<m(__)m>
Posted by ひぐらしひぐらし at 2021年12月31日 17:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もお世話になりました。
    コメント(2)