ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2018年12月24日

ジグヘッド追加。

こんにちは。

最近仕事が一杯ありますが苦痛じゃない。

って言うか 楽しい。(~o~)

その昔は装置を使うと言うか性能維持する仕事。

ただ 何かトラブルがあればメカだろうが電気だろうが化学反応だろうが何とかせなあかん(笑)

そして ちょっと前に一から装置を開発製作したときは何でも有りだが世の中に無いものなので四苦八苦(笑)

その後 メカ組み立ての仕事だが精度を出すのに知らない事が多く学ぶ事の多い日々(汗)

昔の仕事の時にはその精度が既に出ているものだったのでその上で分解組み立て作業をしていたに過ぎない.........

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


そして知らなかった事を学ぶのと仕事の効率を上げる改善を行っていくと此れほど楽しい事はない(~o~)

すんまそん。

話が少々ややこしいですが日記ですのでそのとき思った事が書き綴っていたりする。

はいっ 気がつくとジグヘッドの在庫が少々寂しかったりする。

・・・。・;:。。。
ふと気が付くと猫さんが何かタイプしとるし(笑)

大体 自作ジグヘッドで事足りるのでいつもの様に道具を取り出すと............

自作ジグヘッド

小型万力がねぇし~っ!!(汗)

仕事場のデスクに付けていたりする。

でもまあ無いならないで作ってみるかのぅ(ーー;)
ジグヘッド追加。




今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

師匠もお仕事頑張っていらっしゃるですね(大笑)
ジグヘッド追加。



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(アジングジグヘッド)の記事画像
ジグヘッドローテーション。
自作ジグヘッド 結構良いのかも!?
自作用フックを探していたら驚愕のブツ発見(^・^)
日頃使わない重さのジグヘッドを補充。
新兵器投入
庭でサルベージ(笑)
同じカテゴリー(アジングジグヘッド)の記事
 ジグヘッドローテーション。 (2022-04-30 11:30)
 自作ジグヘッド 結構良いのかも!? (2021-07-14 11:30)
 自作用フックを探していたら驚愕のブツ発見(^・^) (2020-12-30 11:30)
 日頃使わない重さのジグヘッドを補充。 (2020-04-05 11:30)
 新兵器投入 (2019-12-08 11:30)
 庭でサルベージ(笑) (2019-08-14 11:30)

この記事へのコメント
こんばんは~
遅くなりました!
師匠!職場のデスクに万力
つけてるですか!
大変ですよね!


会社でバレない様に
ジグヘッド作り頑張って下さい(爆笑)
Posted by 昨日もコメしたのに消されたおっさん at 2018年12月24日 17:13
>大体、自作ジグヘッドで事足りる・・・
フグ用のジグヘッド売ってないから、作るしかないですね
フグ用ワームはジャドンさんとこから出てますが
Posted by フグ愛好会 at 2018年12月24日 17:54
昨日コメしたつもりでもパブに行って忘れたおっさんんへ

そうそうそう 半田の煙があがるとバレルので.......

ってんな訳あるかぃ!!((笑)

はっ、こんばんは。

師匠も年末に掛けてお仕事頑張ってるですね。

趣味と実益を兼ねて(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2018年12月24日 18:14
金魚フグ愛好家さんへ

ジャドンさん所のワームはアジ釣れてグーフーにも千切られ難いなかなかのものらしいですぞ。

>フグ用のジグヘッド売ってないから、作るしかないですね
そんなん出来るンですか? 今度ブログで紹介して下さいね~っ(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2018年12月24日 18:24
ボクは未熟なのでフギングはまだ早いです・・
是非とも、師匠のアジよりもフグを釣るフギング技術を伝授頂きたいです

あっ、良かったー

こないだ、ボクのブログに「天国からの声」がコメントくださったんですが、まだご健在だったんですね!

よくよく考えたら、師匠の場合、地獄からの声ですもんね
ハッ、師匠を騙る偽物が現れてます!
Posted by フグ愛好会 at 2018年12月24日 21:16
フグマスターさんへ

誰が地獄からの声かのぅ?(笑)

そんなにご謙遜なさらずともあれだけ金魚釣るのがお上手なんですからバリバリ釣れますって!!


グーフーも(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2018年12月25日 07:01
こんにちは~
フグの硬い歯でも折れない
ジグヘッドを作られる達人が
居ると聞いてやって来ました!
やっぱりキタマクラ狙いですか?(爆笑)
Posted by 日本鍛冶屋協会 at 2018年12月25日 12:11
禿げ上がった鍛冶屋さんへ

誰の事かのぅ?(笑)

はっ、こんにちは。

師匠、電車の中も気をつけないと窓に高尚なお宝画像が映ってますぞ(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2018年12月25日 12:27
こんにちは~
先日は当センターをご利用頂き
有難う御座いました!
>最近仕事が一杯ありますが…
ご案内差し上げました
草むしりで充実な日々をお過ごしの様で
何よりです!(爆笑)
Posted by シルバー人材センター at 2018年12月27日 13:10
シルバー人材センターでも特に禿げ上がったおっさんへ

誰が利用したのかのぅ?(笑)

はっ こんばんは。

集合住宅なのに草むしりを当番せいでやっていらっしゃるですか<`~´>

その前に お家の家事をすべて済ませてからのご奉仕!!

大変ですなぁ(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2018年12月27日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジグヘッド追加。
    コメント(10)