ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年06月30日

研磨セット到着..........けど(-_-;)

こんにちは。

雨の休日皆様如何お過ごしでしょうか?

小生はオーダーした品物を追尾?しておりましたら昨日午後到着!!

日曜到着と思っていたのでこれは嬉しい(~o~)

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

雨の休日に暇を持て余すどころか相変わらず忙しい休日(笑)

研磨セット到着..........けど(-_-;)

既に1200番と3000番の砥石は専用作業台で使用したりしてる。

300番も有りますが既に手持ちの600番の砥石で全て包丁は研いでいるので

その後の番手で仕上げを行いますた。

以前だったら爪に当ててみてしっくり止まったらOK。

でも既に600番でその状態になっているのでその後の出来具合をチェックするすべは

知らなかったりする(笑)

はっ 笑っている場合では御座いませんでした。

でもってネットで検索していると紙を持って折らずにそのまま包丁を縦に当てていくと

ス~ッっと切れてるし!!

早速やってみたら小生が600番で研いだ包丁では切れまてん(汗)

て言うかビリビリって感じで切れた。
注)上手い方がやればこれでも切れるかも。

でもって今回の細かい目の砥石で研いだ包丁で試してみると..........

切れたし!!

何かこんなに上手く行って委員会(笑)

はっ 師匠並みの親父ギャグを言うてしまいました(汗)

でもって包丁を研ぐ事と同じようにこの休日の課題としていた600番砥石の面出し。

この作業を行うべく面直し砥石を新調に取り出したところ..........

コロン!!

有り得ねぇ!!

有り得んぞ!!

割れとるし!!

早速 〇〇タロウにチャットで連絡。

「お怪我は有りませんでしたか?」

と丁寧な対応をしてもらってちょっち落ち着く(~o~)

その後梱包財は入ってましたかとの問い合わせに答えたり

返金か返品か聞かれたりとか。

最後に担当のものからメイルでご連絡させていただきますと言われ一安心。

でもってメイルのご連絡が

来ねぇ!!

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

急遽予定を変更して『渡船伝説Ⅱ』を発表よのぅ(大笑)
研磨セット到着..........けど(-_-;)
それにしてもタックル無しでどうやって釣ったのかのぅ?




このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(包丁)の記事画像
たかが包丁されど包丁(ーー;)
今年もお世話になりました。
年末 やるべき事(笑)
久しぶりの包丁研磨。
包丁をバリバリ研ぐ(笑)
久しぶりの包丁研ぎ
同じカテゴリー(包丁)の記事
 たかが包丁されど包丁(ーー;) (2022-08-07 11:30)
 包丁研ぎ。 (2022-04-03 11:30)
 今年もお世話になりました。 (2021-12-31 11:30)
 年末 やるべき事(笑) (2021-12-30 11:30)
 久しぶりの包丁研磨。 (2021-09-20 11:30)
 包丁をバリバリ研ぐ(笑) (2021-02-21 11:30)

Posted by ひぐらし at 11:30│Comments(2)包丁研磨
この記事へのコメント
>割れとるし!!…
じぇじぇ!置き場所が悪くて
コロンと落として割れたのを!
…クレーマーやし!(笑)

はっ!こんにちは~
>来ねぇ〜…
師匠!また代金は隣のお宅の引き落としで 
買い物して、お隣に届いてますって!(爆笑)
Posted by 自白推奨協会のおっさん at 2019年06月30日 13:23
パブ行ったのを奥様に自白しないおっさんへ

出た出た!!
割れ物なので細心の注意を払って取り出したのに!!

はっ こんにちは。

そうそうそうお隣の引き落としで........
ってんな訳ねぇし~っ!!

お仕置きが足りなかったようなので渡船伝説Ⅱを前倒しで(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2019年06月30日 13:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
研磨セット到着..........けど(-_-;)
    コメント(2)