ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年06月29日

ライン延命?リールの差(-_-;)

こんにちは。

ケンタッキー8個楽勝のお方とお昼ご一緒していますが召し上がるのが

早っ!!

思わず「早いねっ」って言ったら

満面の笑みで

「明日チキン南蛮弁当なので2個注文しようと思ってます」

毎度ながら癒されます(笑)

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

はいっ 質素倹約の面から言うとバッチリですが

新しいのに変えたいと言う願望からは離れた本題です(汗)

実はちょっち前にでたエステルラインを既に購入し捲きかえる気満々でした。

けど訳有って別のリールに捲き変えたら

未だ行けるやん!!


まあその前のリールのドラグを小生が使いこなしていないだけかも知れませんが

此方に巻きなおしてから随分と楽勝で快適。

ロッド

その昔 釣り始めた頃高級リールとお手軽リール?の差は

ベアリング個数の差だと思ってました。

そこで疑問が

最初にお手軽リールを買ってメタル、ブッシングをベアリングに変えれば高級リールになるんじゃねぇ?

今ならその頃の自分に自信を持って言えます。

「ちゃいまんがな」

はっ 師匠の赤いリールはそれはそれで良いリールだと思いますよ。

小生には使いこなせませんが(爆)

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

はっ 渡船伝説ですね(笑)
ライン延命?リールの差(-_-;)



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(ライン)の記事画像
新素材アジングラインに期待(再)
新素材アジングラインに期待.....
秋の海は快適で無風で..........
0.2の違いに驚いた(@_@;)
ふと見るとピョン吉君の元が(汗)
やっぱり気になるPEラインの貼り着き?
同じカテゴリー(ライン)の記事
 新素材アジングラインに期待(再) (2023-04-08 15:00)
 新素材アジングラインに期待..... (2023-04-08 11:30)
 秋の海は快適で無風で.......... (2022-10-22 11:50)
 0.2の違いに驚いた(@_@;) (2022-07-20 11:30)
 ふと見るとピョン吉君の元が(汗) (2022-01-16 11:30)
 やっぱり気になるPEラインの貼り着き? (2021-11-13 11:30)

この記事へのコメント
>渡船伝説…
都市伝説にかけおって!
って言うか年寄りは最近の事は忘れ
昔のことばっかり覚えて困るザマス!(笑)

はっ!こんにちは~
>未だ行けるやん!
そうそう!まだまだ行けますぞ!






ボケ散らかしてばかりで
ラインにストレスかかってないですもんね!(大笑)
Posted by 察しが良いおっさん at 2019年06月29日 17:38
察しが良い渡船伝説のおっさんへ

そっか~っ!!

お高いリールじゃ無くてもラインに重りが掛からなければ切れないのか~っ........

ってんな訳あるかいっ!!(爆)

はっ こんにちは。

今に吼えズラかくお姿が目に浮かぶのぅ!!

この渡船伝説の続編がもう出来てるから(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2019年06月29日 17:45
>ラインに重りが掛からなければ切れない
違いますぞ、師匠は常に地球と勝負してるのでストレス掛かりまくりますぞ
今年こそは釣り上げれること期待してます!
Posted by 地球ング推進委員会 at 2019年06月29日 18:59
ちょっち名前に違和感ある地球ング推進委員会さんへ

どちらかと言うと チキュイングの方が良いかも(笑)

やはりどうしても 『ズラ落ちコサック』 を発動するしか無い様ですなぁ(謎笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2019年06月29日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライン延命?リールの差(-_-;)
    コメント(4)