ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年10月12日

転ばぬ先の補修!?

こんにちは。

最近美味しいものが多い。

食欲の秋とは良く言ったものですが

秋に関わらず美味しかったりする。

そう言えば焼肉のお持ち帰り。
転ばぬ先の補修!?

コロナ禍で出てきたこのサービス。

依然好調らしい。

やはりお店の味が家で手軽に味わえる。

タレもそうですが下味が何と言っても絶妙。

種類も豊富で大好きです。

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

はいっ 本題です。

転ばぬ先の補修!?

昨日もご紹介したダイソー釣具。

エギは昔から使用していましたが

安かろう悪かろうのイメージが随分変わるほど良くなったりする。

けど未だにちょっち皮?が剥がれたり

錘がいつの間にか無いものが有ったりするのも事実。

まあ皮?に関しては継ぎ目に接着剤と言うのがよくやる手ですが

錘が飛んだエギは微妙。

恐らく錘単体で購入できるでしょうけど

110円以下で有るかどうか?

それじゃあもう一個買って分解して使うかと言うと

そのまま新しいの使うし(笑)

でもって前もって補修しとこうかと!!

まあ錘が飛ぶ頻度は多くないし

そこまでしなくてもとも思いますが

やはり物は大事にしたいし海にこの手のものは放置するのは良くないと思うのでやることに!!

まだ出来てませんけど(ーー;)

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

師匠手品も出来る出すね(笑)
転ばぬ先の補修!?



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り 道具)の記事画像
今の方が断然良いもの。
オリジナルで良かった物➀
年末大掃除で出てきたブツ(笑)
苦し紛れから出た 『この手が有ったか!!』
お試し補修完了
最近の装備ツール改善点。
同じカテゴリー(釣り 道具)の記事
 今の方が断然良いもの。 (2022-08-11 11:30)
 オリジナルで良かった物➀ (2022-06-21 11:30)
 年末大掃除で出てきたブツ(笑) (2022-01-07 11:30)
 苦し紛れから出た 『この手が有ったか!!』 (2021-03-12 11:30)
 お試し補修完了 (2020-10-13 11:30)
 最近の装備ツール改善点。 (2020-06-27 11:30)

この記事へのコメント
もぉ〜っ!パッチに染みが…
ってコラ!イラストで遊ばない!(笑)

はっ!こんにちは〜♪♪♪
師匠!名案があります!
エギもガーグリップと同じ様に
ロスト防止でスパイラルコードで
クーラーボックスに繋いておかれたら
宜しいかと…



ぷっ…(笑)
Posted by 頭の回転が早いおっさん at 2020年10月12日 12:10
こんにちは〜♪
コロナ対策本部大分支部の者です!
Go to eatキャンペーンをご活用
頂き誠に有難うございます。
ても、タヌキはコロナに罹りませんので
お店で召し上がられても大丈夫ですよ…




ぷっ…(笑)
Posted by コロナ対策本部大分支部 at 2020年10月12日 12:17
頭の回転が早すぎて頭蓋骨が外れるおっさんへ

これはこれはお二人の方からコメを、、、

ってまたip同じやし。

はっ、こんにちは。

めろーイエローのシミが鮮やかですなぁ(笑)

〉スパイラルコードでクーラーボックスに繋いて
そっかーっ、そうすれば無くさない、、、
って飛ばせんし〜っ(笑)

〉タヌキはコロナに罹りませんので
それで師匠はパブ行っても大丈夫なんですね(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2020年10月12日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
転ばぬ先の補修!?
    コメント(3)