ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2022年08月15日

大型連休でしか出来ない事

こんにちは。

何故か休み暇も無いお盆休み(汗)

そんな最中 とある方のブログを読んでみると......


******************************************************
大型連休でしか出来ない事
******************************************************

>日ごろ滅多に頭を使うことの無いへなちょこですが
知ってますって(爆)

>ズーボー治療と認知症の阻止。
全く勢いが衰えていないところが失笑を誘いますなぁ(爆)

そして 何とボーズランキングで他の追従を許さないのは存じてましたが

忘れ物ランキングにも参加していらっしゃったとは。

やはり お笑いブログの頂点を極められるだけのことは有りますね(爆)

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

はいっ 失笑の後の本題です。

実は長いこと玄関の壁のレンガが外れたまま(汗)

それもでかいの1つとちっさいの2つ。

ただこれはやったこと無いし余り知識がない。

正確には一回やった事があるけど奇麗に忘れた(爆)

その時のセメントがあるので見てみると

保存が良かったのか?

まだサラサラ。

でもってネットで調べてみると

何か砂を混ぜないといけない。

別に無くても良いんじゃねぇ?

等とたかを括りながら調べていると

砂入れないと収縮して割れる。

てな訳でホームセンターへ砂を買いに!!

ってセメント売り場に売ってねぇし~っ(滝汗)

でそこのセメントを見てみるとどれも砂不要のやつ。

『これ買っとけば良かった』

と思いながらよくよく考えたら

持ってるのもこれじゃねぇ?

早速家にいる奥さんに電話して確認したら砂不要タイプ。

早速500g程取り出して必要量の水を混ぜて作業開始!!

でも..........

水少なくねぇ?

てな訳で水追加。

道具は取り敢えずこんだけ

大型連休でしか出来ない事

因みにコテは殆ど使わず。

レンガの隙間に水が入り込まないように詰めてみたり
大型連休でしか出来ない事

道具の下のレンガはじつは6~7個一体なのが外れてたので

それを着けてみたり

でも最初に水を足しすぎたのは失敗。

ある程度粘土高いほうが断然塗りやすい。

やはり慣れない作業は上手く行きませんが

結構リカバリー利くんじゃねぇ?

てな訳ではみ出した部分を釣り道具洗うスプレー使って習い流して

応戦!!

出来上がってみたら結構行けてる気がする。
注)自画自賛です。

さてお盆休みもそろそろ終わり。

明日からまたお仕事。

けど何か楽しみ(謎笑)

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(DIY)の記事画像
ドリル収納スタンド改からの~っ ヘッドライト復活。
快適な作業環境の為に......
念願のひさし。(笑)
やっぱお盆は大忙し。
お盆は大忙し(笑)
最近の大失敗(汗)
同じカテゴリー(DIY)の記事
 ドリル収納スタンド改からの~っ ヘッドライト復活。 (2023-06-14 11:30)
 快適な作業環境の為に...... (2022-11-06 11:30)
 念願のひさし。(笑) (2022-10-16 11:30)
 やっぱお盆は大忙し。 (2022-08-18 11:30)
 お盆は大忙し(笑) (2022-08-13 11:30)
 最近の大失敗(汗) (2022-07-23 11:30)

Posted by ひぐらし at 11:30│Comments(2)DIY
この記事へのコメント
昔のブログ消しとこっと!(笑)
それにしてもブログオーナーがポンコツだと
家迄ポンコツになるとは!(笑)


はっ!こんにちは〜
>さてお盆休みもそろそろ終わり…
師匠!
お盆のスーパーは忙しいんじゃないですか?
明日からレジ打ち頑張って下さい!



ぷっ…(笑)
Posted by 師匠応援団代表 at 2022年08月15日 12:17
元祖お笑いブログオーナーさんへ

>昔のブログ消しとこっと!(笑)
勿体無いですぞ!! お笑いブログを(爆)

はっ こんにちは。

>お盆のスーパーは忙しいんじゃないですか?
今は 無人レジで暇で暇で.........

って誰がレジ打ちじゃ~!!(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2022年08月15日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大型連休でしか出来ない事
    コメント(2)