ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2023年06月03日

リールスタンドと言うなのバランサー

こんにちは。

何か風が強かったり大雨降ったり

良い季節なのに中々釣りに行けません(汗)

まあでも暑くなる前の一瞬でも快適に釣行したい

おっさんです。

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

さて 長年釣りをやってると最初は気にもしていなかったことが

重要で驚くことが有ったりします。

シングルハンドルでやってましたが何かダブルハンドルのほうが格好良い。

でもって値段見て

『自分のリールより高ぇんじゃねぇ?』

軽くショックで御座いました。

でもシングルハンドルで上で回転やめると当然のことがなら

手を離すと下に来る。

これは感度に影響するし自分的には嫌。

ですべてダブルハンドルにしました。

お高かったけど中華ハンドルはハズレなければおんのじ!!

でリールスタンドは取り敢えずリールに付けとけば良い感じぐらいに思ってたのですが

ワンハンドキャストした時にグルッと回る力を感じたらやっぱバランサーとして必要かと。

そしてやはりこれもバランス取っといた方が感度的にも宜しいかと。

てな訳でスタンドに更に錘付けて完璧なバランサーに!!
リールスタンドと言うなのバランサー

ステンレスのスペーサーを取り付けて左右バランスを取ってやりました。

そしてもう一つのゴメクサスコンビはノブが軽いことも有って

錘は必要なし。

そして お高いカーボンハンドルと此方の組み合わせは

リールスタンドと言うなのバランサー

これで数年使用してますが全く問題なくバランスも取れてますが

実はビニールキャップに錘が入っているだけ(笑)

けど何か嫌なのでこちらも加工しようかなと!!

楽しみで御座います。

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

師匠のリールはバランスよりまず回るかどうかが問題ですね(爆)
リールスタンドと言うなのバランサー



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(リールスタンド)の記事画像
リールスタンド塗装。
12月3日の記事
やっぱ塗装は良い(笑)
ヴァンフォード復活!?
装着合体 完成マイリール。
ブツ着弾 これは一足早いXマスプレゼントではなく自分へのご褒美
同じカテゴリー(リールスタンド)の記事
 リールスタンド塗装。 (2024-03-03 11:30)
 12月3日の記事 (2023-12-03 11:30)
 やっぱ塗装は良い(笑) (2022-12-06 11:30)
 ヴァンフォード復活!? (2021-08-07 11:30)
 装着合体 完成マイリール。 (2020-11-22 11:30)
 ブツ着弾 これは一足早いXマスプレゼントではなく自分へのご褒美 (2020-11-20 11:30)

この記事へのコメント
>バランスよりまず回るかどうかが…
相変わらず血統書付きの失礼なおっさんやし!(笑)

はっ!こんにちは〜
師匠!釣りに行けて無いんですか?
先日お電話差し上げたとき
波の音がしてましたが
いつもの廃材拾いだったですね…



ぷっ…(笑)
Posted by 師匠応援団代表 at 2023年06月05日 12:10
(財)日本失礼協会理事代表さんへ

でたでたでたっ!!

失礼がおパッチ履いて歩き回ってる様なおっさんが(爆)

はっ 今晩は。

そうそうそうっ、 波打ち際は色んなお宝が流れついて..........

んな訳有るかぃ!!(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2023年06月05日 19:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リールスタンドと言うなのバランサー
    コメント(2)