ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2013年08月25日

禁断のブツとライン

こんにちは!!

今日はちょっと前振り。 それも楽しい話じゃ無いですけど。

先日 車のタイヤが1個だけ潰れ気味なのに気が付きました。

直ぐに空気を入れて様子を見てましたがやはりこのタイヤだけ抜けが早い。

何気に見て見たらキラッと光る物が
禁断のブツとライン
禁断のブツとライン

やられました。  皿ねじ。 それも先がかなり鋭利なタッピングスクリュー!!

誤って落としたのなら今後注意して絶対落として欲しくないです。

もし 撒いたり置いたりしたのなら...............犯罪ですね。

暗い気持ちになりました。 おまけに 2,100円の要らぬ出費です。



話は変わって 気分も切り替えです(笑)


アジンガーひぐらしとしては嗜む程度のエギング!!

「上手くねえからじゃね~の?」 と言う突っ込みは無で。(汗)

しかしながら前準備だけは抜かり無く進めておこうかと!!

 『半期大決算!! 売り尽くしセール』 

近くのショップからお誘いのハガキが来ては これを見逃す手は御座いません。

如何せん フルキャストした後のラインはまるでバーコードの如く残り少ない(汗)
禁断のブツとライン

いやー最近涼しくなったと思ったら!!

はっ けっして ひぐらし将軍様では御座らぬ!!

「たいして変わらねぇんじゃあねぇの~!!」 とか言わない様に!!

ラインはエギングコーナーで散々悩んでいたら 店員さんが

「他にも有りますけど こちらに!!」

って 早く言って!!

ええ物が有りました!!
禁断のブツとライン

0.8号  200m

此れまでは120mのラインでしたがちょっとトラブルと残りが心配になってました。
それとエギングタックルで狙える獲物も有り長さが欲しい所でした。

通常価格の20%割引で 1,706円!! 文句なしで決定でした(笑)

巻いて貰って帰ろうかと............

しかしながら 嗜む程度とは言え昨シーズン一晩中同じエギで釣っていたりする..........

ふと見上げると エギ2個でスピードくじ!!

宴会の後 綺麗なおねいさんが客引きしているようなものです!!(笑)

今シーズンの爆釣エギ 2本をチョイス!!
禁断のブツとライン

そして デカいシートの中からチョイスできるくじを引きました。

ここは間合いを取り集中です!!

そして見事引き当てたのは堂々の

B賞

禁断のブツとライン

念願のシールで御座いました(笑)

さあ 嗜む準備も出来たし 秋イカ対策も万全のひぐらしで御座いました。


「イカより お魚の方が好きなんだけど!!」
禁断のブツとライン

「贅沢は敵だ!!」 by ひぐらし将軍様(笑)


今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ブログ村 アジングへ!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村











このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り 道具)の記事画像
今の方が断然良いもの。
オリジナルで良かった物➀
年末大掃除で出てきたブツ(笑)
苦し紛れから出た 『この手が有ったか!!』
お試し補修完了
転ばぬ先の補修!?
同じカテゴリー(釣り 道具)の記事
 今の方が断然良いもの。 (2022-08-11 11:30)
 オリジナルで良かった物➀ (2022-06-21 11:30)
 年末大掃除で出てきたブツ(笑) (2022-01-07 11:30)
 苦し紛れから出た 『この手が有ったか!!』 (2021-03-12 11:30)
 お試し補修完了 (2020-10-13 11:30)
 転ばぬ先の補修!? (2020-10-12 11:30)

この記事へのコメント
おつかれです!

今年一年で三回パンクしたおついです( ´∀`)

さすが贅沢は敵!と言われる将軍様

タイヤもクムホなんですね(о´∀`о)
Posted by おついおつい at 2013年08月25日 12:20
こんちわ!

まさか、ひぐらしさんがバーコードだったなんて。笑

僕もそろそろ秋エギ準備しなければ!汗
Posted by 通りすがりのメタボ(つ) at 2013年08月25日 13:05
おついさん おつかれです!!

>一年で三回
それはちょっと多すぎますね......
撒きビシか何かが........(笑)

さすが チェックされてますね。
『安かろう それなりに!!』
アンチロックが良く働きます(汗)

カウンター重りが有り得ない位沢山付いてきます。
ホイルのデザインが変わったかと錯覚するぐらい(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月25日 13:15
つのりさん こんちは!!

わざわざ(つ)入れてくれなくても......(笑)

スーパーのレジで頭を出せば何でも98円.........
って 注釈にもありますが将軍様の頭頂部では御座いません!!

秋餌木、 2.0号で決まりです。
有りえんぐらい釣れます(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月25日 13:18
お疲れ様です♪

将軍様………そう言えば上から見たことが無かった(-_- )

タイヤ…早く気が付いてまだ良かったですね(>。<)
僕の自転車もやたら減りが早いのは何か異物が!?
重たいだけ!と言うのはここだけのお話で(笑)
Posted by とらせんべい at 2013年08月25日 14:17
こんにちわズラ(爆笑)
今日は雨ですがなんか
清々しい気持ちズラ!
そんなにリアルなズラ出さなくとも…
でも後半は
秋のマドンナさんとの共演に備えた
下心…下準備とは!
きっとマドンナさんもじゃがいもの栽培を(滝汗)
くやし〜ズラ!
Posted by ズラ評論家 at 2013年08月25日 14:20
とらせんべいさん お疲れ様です!!

またまた とらせんべいさんまで!!(汗)

コリア製タイヤは恐ろしく減りません!!(笑)

スーパーママチャリ2人乗り弾丸ツアーの前に溝を彫刻刀で
掘っておく必要が有りそうですね(爆)

夜はへなちょこさんが 「どんと任せとけ!!」と仰って下さって
いるので ここはお言葉に甘えましょう(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月25日 14:30
ズラテスター評論家さんへ  こんにちはズラ!!

今日は蒸れてませんズラか?(笑)

そう言えばマドンナさんと最近お会いしていません。

けど 近々女性アジンガーとコラボを.........


うそ..............ズラよ!!


うそと言うのは 嘘...........ズラよ!!


ほらほら!! 冷静さを失ったズラね!!(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月25日 14:36
嘘の嘘…
ややこしすぎてわかんね〜ズラ(爆笑)
でも、み〜んなびっくり!
コメの殆どがバーコード(爆笑)
Posted by およぐのが上手な目 at 2013年08月25日 15:21
迷惑ですよね
無駄な出費になりますし

あらまさかここで
へな...
いや、何でもないです(爆笑)

秋イカ爆釣期待してます!
Posted by  かまちゃん at 2013年08月25日 16:17
装着が上手なあたまさんへ

やはり戻ってきたズラね!!(笑)

来週わかるズラよ!!(大笑)

>コメの殆どがバーコード(爆笑)
って記事紹介のサムネイルがビックリだぜ.......ズラ!!
何であんなに写真あるのに一番小さいバーコードを!!(滝汗)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月25日 16:17
かまちゃんへ

はっ もしかして目撃しましたか!!

実は家の黒ネコも頭に 『へ』 文字の白猫が光るものを咥えているのを
見つけて追いかけようとしたで御座る!!
サッシに 頭ぶつけて止めたズラ!!(爆)

秋イカの前にちょっと極秘爆釣計画が進行中で御座る!!

いや 御座るズラ!!(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月25日 16:23
あっ…バーコードに食い付き忘れてた…
( TДT)
Posted by おついおつい at 2013年08月25日 19:22
はっ!! 折角 手ごわい刺客をやり過ごしたと思ったのに!!

しかしながら将軍様工作部隊は抜け目は御座らぬ!!

掛ったな!! おつい殿!!

後頭部を写す隠しカメラが設置してあるでござる!!

さあ どうされるかのぅ?

1 平静を装う。
2 振り返る。
3 ウィッグを貼り付ける。

ふぅわ~!! 正解は明日にするでござる............Zzzzzzzzz
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月25日 20:04
ご無沙汰しております(^^)
>サッシに 頭ぶつけて止めたズラ!!(爆)
思わず噴き出しました!コーシー(汗)

>後頭部を写す隠しカメラが設置してあるでござる!!
正解は4番の真実をブログで明かす!では(猛爆)
Posted by へなちょこ at 2013年08月26日 06:59
これはこれは へなちょこ様 こちらこそ大変ご無沙汰致しております!!

㋬ネコは逃げ足パナイでござる。 工作部隊の解析によると 唐辛子ターボ
装着している可能性が高いと!!(汗)

正解の件は少々長くなるでな!!

まず カメラに気づいて最初にとられる行動は...........

はっ 夜では無く朝で御座った~!!

続きはまた今夜!!(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月26日 07:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
禁断のブツとライン
    コメント(16)