ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2013年08月28日

離島準備は入念に!!

こんにちは!!

久しぶりに前振りでも!!          『別に いらね~し』とか言わないよーに!!(笑)

どこの会社にも大抵いらっしゃる 『お局さま』

ある人が出張に行くのを聞きつけて

「わたし あそこの〇〇と言うお菓子が大好きなの~!!」 とさりげなく命令!!(笑)

後日 出張から帰ってきたA君。 お土産をとりだすとB君が

「え~っ!! なんでそんな年寄り臭いお菓子がお土産なんや?」

A君が苦笑いしながらボソっと

「ババア こんなん好きなんやとっ!!」

するとB君の顔がみるみる青ざめて行きました(汗)

A君の後ろには お土産の匂いを嗅ぎつけたお局さまが仁王立ちでいらっしゃったのでした!!

その後の事は恐くて書けません(爆) 今思い出してもゾクっとします!!

怪談よりも怖い お局さま伝説で御座いました。  因みに A君 けっして将軍様では御座いません!!


さて 前振りよりも面白みに欠ける本題です(汗)      自分で言うなってか!!

前々回の記事でも書きましたがちょっと企ててます。(笑)

場所は某離島

一年前作った物品リストを基に再確認を行います。
☆ライジャケ (必需品)
☆雨具    先日買ったカッパと簡易カッパ(どうも雨?)
☆飲み物  必要以上に準備。できればスポーツドリンクも。 アルコールはちょっと飲む位だったら
        飲まない方がましなので??持たない(笑) 
        目がシャキ!!とか言うのは買ってみようかと。
☆お菓子  少々。
☆着替え  もし ドボンと....(笑) 靴も
☆タオル  多目に スポーツタオルも。
☆カーナビ フェリー乗り場と 集合場所をインプット済
☆虫対策  電気式 蚊取線香と 殺虫剤 虫よけスプレー ムヒ
☆洗面具  歯ブラシ...
☆水     取り敢えず10ℓほど
☆その他  携帯充電器 インバーター 手動発電機☆電池    ライト用 ラインツイスター用 その他

今回の釣行は 寝場所と食事は有るようなのでそれらは準備の必要は
無いようです。

ここからは釣り道具
☆タモ     大(まず必要ないと思うひぐらしには) & 腰下げタイプ
☆ジグヘッド いつもの全種類 充填済
☆ワーム   34限定品全種到着 他多数(笑)
☆クーラー  飲み物用と 魚用 そんでもって今回の氷!!
☆ロッド    近 中 遠距離用 3本
         本当は近距離攻撃用 超高感度アジングロッドが届いて欲しかったのですが 
         残念ながら今回は駄目でした。(泣)
         もし ホゲったらこれが無かったからという事で.....早くも言い訳(おいっ!!)


が追加したものです。

手動発電機 その名もポケットビーンズ!!

手で回せば発電し充電してくれます。

☆LEDライト
☆防犯アラーム
☆携帯電話充電

幸い今まで使う必要性は有りませんでしたが今回は持って行こうかと思います。

離島準備は入念に!!

折りたたみハンドルを出して充電します。

離島準備は入念に!!

そして蓄電されたエネルギーでライト点滅!!

離島準備は入念に!!

結構明るい!!

そして更には携帯の充電も可能 アダプターも無くさない様収納可能!!

離島準備は入念に!!
しかしながら携帯を接続しハンドルを回すとずっしりと重くなります(汗)

そう言えば買った当時暫く手回し充電しましたが満頭電には至らなかったような.......

手回し充電の目安が書いて有りました。

離島準備は入念に!!

やはり携帯は電気を食うようです(汗)

コンパクトな便利グッズ!! かさばらないので持って行こうと思います。


そして更に今回思い切って購入したこちら
離島準備は入念に!!

はっ 長くなったので続きは次回!!

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ブログ村 アジングへ!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り 道具)の記事画像
今の方が断然良いもの。
オリジナルで良かった物➀
年末大掃除で出てきたブツ(笑)
苦し紛れから出た 『この手が有ったか!!』
お試し補修完了
転ばぬ先の補修!?
同じカテゴリー(釣り 道具)の記事
 今の方が断然良いもの。 (2022-08-11 11:30)
 オリジナルで良かった物➀ (2022-06-21 11:30)
 年末大掃除で出てきたブツ(笑) (2022-01-07 11:30)
 苦し紛れから出た 『この手が有ったか!!』 (2021-03-12 11:30)
 お試し補修完了 (2020-10-13 11:30)
 転ばぬ先の補修!? (2020-10-12 11:30)

この記事へのコメント
どうも、先日ぶりのご無沙汰です。
毎回出てくる
>お菓子
ツボです(爆)
たまりません…

召し上がられるお菓子の特集をお願いしますm( )m

おっと!ブログ村の記事更新PINGが飛んでませんが
動画の見過ぎかと(爆)
Posted by へなちょこ at 2013年08月28日 12:26
へなちょこさんへ

お菓子特集!! しかと承ったでござる。

ピングは発射寸前に姿勢制御装置に異常が見つかった為
飛ばなかったでござる。。。。。。。。。。

って 記事に対するコメントが全くね~し~!!(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月28日 13:00
お疲れ様です♪

もう少しあちゃらの言葉を勉強しておけば…(o_ _)o

週末の天気が心配ですが、まだまだ変わる可能性が有ります!
せめて大風にならないことを願います(^_^)b

昨日の港分かりました~(*゚▽゚)ノ
解りやすいヒントをありがとうございました!
日曜日の夜にでも行ってみようと思っています(^_^)v
Posted by とらせんべい at 2013年08月28日 13:55
Ping test 不発メールを受け取りました!
お呼び頂き有難うございます(爆)
国際救助隊の爆弾処理班が来ましたよ〜
呼んだ?不発弾ないけど(爆笑)

折角きたので…
お菓子ダメ?
記事の隅っこかと…(汗)

では、別ので
荷物大杉たかおるではないかと(滝汗)
まるで島流し…
皇帝すいませんでしたm(__)m
Posted by 爆弾処理班っぺ at 2013年08月28日 17:55
とらせんべいさん お疲れ様です!!

台風来てますね!!(滝汗)

昨夜はもう涼しかったですね~!!
アジが釣れる気配が漂って居ます。

またコラボお願い致します。
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月28日 18:06
爆弾っぺさんへ

どちらかと言うと炎上促進互助会のほうがしっくり.......(笑)

お菓子は 確か 『水戸の梅』と言うお菓子だったと思います。

ちょっと 大杉晋作気味ですがまあ宿も一応有る事ですし......

って ㋬一個師団が台風ひきつれてやって来られてますが!!(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月28日 18:11
僕もpingなかったんでお休みかと思ってました(笑)
そりゃ、毎日出したら空っぽになりますよね~(爆笑)

島流し・・・
船の運転でついて行きましょうか?
島の前にそうなんですがね(滝汗)
Posted by  かまちゃん at 2013年08月28日 19:08
かまちゃんへ

最近 注目記事全く無しとか(上位じゃ無くて) 出てたのでおかしいなと
思ってたら 今度は何やってもpingが飛びません(汗)

がっこ行く前から船運転できるんですか?
将軍様も本物の前にラジコンでなんでも操縦してたので車なんぞ
屁の河童でございました(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月28日 19:27
おつかれです!

ひぐらし君!

オヤツは300円までって言うたでしょ(笑)

えっ?
バナナはオヤツじゃありません!

ラーメン?
カップラーメンならオッケ!
ベビースターは駄目だって!( ̄^ ̄)
Posted by おついおつい at 2013年08月28日 20:49
おつい君へ!! 
即バイト!! さすがでござる!!

将軍様の期待どうりでござるよ!!(爆)

それと 300円までと見栄まではって!!  ぷぷっ!!

けど さすがの将軍様も想定外で御座った..........

ベビースターまで 神に制限されているで御座るか!!(滝汗)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月28日 21:24
ブログナチュラムのマイページの
設定のとこに
「ping送信先」
ってのがあるので
ブログ村のとこから、pingのやつを
コピペですよ♪
Posted by  かまちゃん かまちゃん at 2013年08月28日 21:58
かまちゃんへ

ご心配有難うございます。
コピペは以前からやっております。
代理送信もやってみましたが駄目です。
別記事飛ばしても駄目です。
これまでは リカバー出来てましたが..........

ナチュラムの新着はアップされているのでブログ村の方で
ブロックされているかと...........
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年08月29日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
離島準備は入念に!!
    コメント(12)