ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年09月01日

100均サンドペーパーホルダー

こんにちは!!

今朝のテレビでやっていましたが 8月は月初は暑かったものの右肩下がりの気温。

昨日あたりは窓を開けて寝ていたら明け方寒いくらいだったりする。(^◇^)

すがすがしい季節はもうすぐ!!

快適なアジングの予感で御座います。


 いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m  
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

はいっ そこのおっさんs 「快適にエソ釣」 るとか言わない!!(笑)

さて着々と 快適なアジングの準備を整えていますがこの工作に欠かせないのがサンドペーパーホルダー。
(商品名称はちょっち違っていたような気がする)

素早く 理想のサンディング作業を行うには必須アイテムと言えるでしょう。

そしてこれが 100均!!

100均サンドペーパーホルダー

替えのサンドペーパーも100均で幅はぴったり長さがちと長いものが売ってるのでそれを使用。
(ちょっちちょん切る)

もう一つ おされなオレンジ色の物も購入し 番手の違うサンドペーパーを装着し 荒仕上げ & 仕上げ用としています。

所が 先に購入した紺色の方がサンドペーパーがずれる!!(汗)

良く見たら固定がしっかりとなされていません。

恐らく ピンの穴が徐々に広がったかと............

「100均だからまた買えばいいじゃん」

と 心の囁きが聞こえてきますがそこは

質素倹約質実剛健の信念を曲げる訳には行きません。
(お金が無いって言わない)

早速工作部隊に最適な補修を命じました(^◇^)

薄いバルサ材をホルダー部分に入れてみたら.........

バッチグー!!
(笑)
(古っ!! って言わない)

実は上の写真の左側には既に入っていたりする。

これを両側に入れて元通り!!

注) 自己責任の元にやっておりますことをご了承願います。

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ブログ村 アジングへ!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村







さて師匠に差し上げたPPTデータ どのように活用なさるか楽しみで御座います。

注)画像はイメージです。(笑)
100均サンドペーパーホルダー





このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(DIY)の記事画像
ドリル収納スタンド改からの~っ ヘッドライト復活。
快適な作業環境の為に......
念願のひさし。(笑)
やっぱお盆は大忙し。
大型連休でしか出来ない事
お盆は大忙し(笑)
同じカテゴリー(DIY)の記事
 ドリル収納スタンド改からの~っ ヘッドライト復活。 (2023-06-14 11:30)
 快適な作業環境の為に...... (2022-11-06 11:30)
 念願のひさし。(笑) (2022-10-16 11:30)
 やっぱお盆は大忙し。 (2022-08-18 11:30)
 大型連休でしか出来ない事 (2022-08-15 11:30)
 お盆は大忙し(笑) (2022-08-13 11:30)

Posted by ひぐらし at 11:30│Comments(10)DIY
この記事へのコメント
なんも言えね~!
Posted by てらりんてらりん at 2015年09月01日 11:38
>バッチグー!!
師匠!勘弁して下せ〜
忘却の彼方に飛んで行ってた言葉!
コーシ吹きましたがなぁ〜(爆)

はっ!こんにちは(^^)
貴重なデータ…
分割しないと届かない位の
ビックデータやし(爆)

しかと受け取りましたぞ!
まずは下半身全裸は確定ですなぁ〜
とことん弄り倒しお戻ししますので
しばしお待ちを(爆)
Posted by 期待を裏切らないおっさん at 2015年09月01日 12:03
てらりんさんへ
ジャドンさんの釣られたグーフーには誰しも声を失うものじゃて!!(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年09月01日 12:22
期待を勘違いする裏切らないおっさんへ

温故知新じゃて!!(笑)

そんなことより あれほど悪用してはなりませぬと申し上げたのに!!
まぁ、しょうがないじゃて!!
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年09月01日 12:28
またいらんことしとるし~(;`皿´)

ひぐらしさんが釣ったグーフーを私に押し付けられても…

そろそろアジの顔忘れたんじゃ~ ぷぷっ
Posted by 邪道N at 2015年09月01日 13:17
ジャドンさんへ

何かまだお会いした事も無いのに随分前からお知り合いの様な気がします。(^◇^)

小生も未だかつてこれだけデカイのは釣った事が御座いません(爆)

アジ....................Zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年09月01日 18:20
お疲れです!

僕も同じの持ってましたよ(^-^)

7年位前ですが…(笑)

色も同じ青!変わらないという事は良い商品なんでしょうね( ´∀`)

ちなみに…18時にも同じ記事が上がってません?(;・ω・)
Posted by おついおつい at 2015年09月01日 19:27
おついさん おちゅかれです....................あらっ(笑)

おついさんとお揃と言うのは光栄で御座る!!

やはり 年齢が近いせいもあるのかのぅ!!(大笑)

>ちなみに…18時にも同じ記事が上がってません?(;・ω・)
じぇじぇじぇ!!
いくらやってもダメだったのに ナズラムブログ どうしようも無いのぅ!!(怒り)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年09月01日 19:48
失礼します!
>年齢が近いせいもあるのかのぅ…
痴呆が始まってますよ〜(爆)
Posted by 添削処理協会のおっさん at 2015年09月02日 01:04
禿削処理協会のおっさんへ

大きなおせわじゃて!!(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2015年09月02日 07:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100均サンドペーパーホルダー
    コメント(10)