ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年10月26日

乗り越えられなかった精度の壁

こんにちは。

自分で作るカレーも美味しいのですが

レトルトでも美味しいものが有ったりする。

最近は決行バリエーションも豊富で食べ比べてみたりする。

乗り越えられなかった精度の壁

ニンニクの入った黒カレー

大変美味しゅう御座いました。(~o~)

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

はいっ 美味しかった後の悩みの本題です。

これまで 渾身の精度を必要とする作業。

ボール盤なら0.1mmの精度で行けるのですがボール盤もどきだとやはり

ちょっち...........(笑)

でもって残骸がこちら

乗り越えられなかった精度の壁

まあ見る人が見れば何を作ろうとしているのかお分かりでしょうが........

でもって どうすれば良いかと言うと

製作依頼。

でも 図面書かないといけないし~っ........

お金掛かるし~っ.........

まあ図面は書けるといえば描けるし 問題はお金。

消費税も上がった昨今経費は毎年数万円削減の必要が有ったりする(断言)

ただ 世の中『救う神』と言うのはいつの時代もいらっしゃるようで
(キャッシュレス還元とかではない)

とある作業をせっせと行えば恐らく

材料費 作業費が50%程削減できるはず。

この割合は

大きい!!

楽しみで御座います。

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

師匠はそこにD冠つけて色々ぶら下げるですね(爆)
乗り越えられなかった精度の壁



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(釣り 道具)の記事画像
今の方が断然良いもの。
オリジナルで良かった物➀
年末大掃除で出てきたブツ(笑)
苦し紛れから出た 『この手が有ったか!!』
お試し補修完了
転ばぬ先の補修!?
同じカテゴリー(釣り 道具)の記事
 今の方が断然良いもの。 (2022-08-11 11:30)
 オリジナルで良かった物➀ (2022-06-21 11:30)
 年末大掃除で出てきたブツ(笑) (2022-01-07 11:30)
 苦し紛れから出た 『この手が有ったか!!』 (2021-03-12 11:30)
 お試し補修完了 (2020-10-13 11:30)
 転ばぬ先の補修!? (2020-10-12 11:30)

この記事へのコメント
分かった!
スケボーのタイヤ作りよるな!(笑)


はっ!こんにちは~
タイトルの乗り越えられなかった…
師匠!大丈夫ですゾ!
足が短いので越えられないものも
ありますって!
でも、ホゲ散らかしても
へこたれない強靭な精神力が
師匠にはあるじゃないですか!
いつまでも応援しております!
Fight!
Posted by 察しが良いおっさん at 2019年10月26日 12:35
パブ選びの察しが良いおっさんへ

でたでたまた分けの解らん創作コメ作りおって(笑)

はっ、こんにちは。

でも 面白そうなのでgifにしてみたらこれがまた大笑だぁ!!

後日 お楽しみに(謎笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2019年10月26日 14:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乗り越えられなかった精度の壁
    コメント(2)