ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年10月27日

一度起きたトラブルは2度と起こさない。高級対策もとい恒久対策。

こんにちは。

いつも朝通勤の車内でおにぎり食べてますが結構皆さん召し上がっていらっしゃる。

ある日 隣の車のおばさんが徐にパンを取り出されました。

デカイ!!

これ仕事に行くまでに食べられるのだろうか?

もしやお昼も兼用だろうか?

等と心配しておりましたら

バコッ!!

心配を一気に吹き飛ばすほどの勢いで

喰らい付いていらっしゃいました!!

これなら短時間で召し上がれる(~o~)

と確信した瞬間そのおばさんと

目が合ったりする(-_-;)

気まずい瞬間でございました(爆)

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

師匠だったら恐らくこのような対応も可能だったかも(笑)
一度起きたトラブルは2度と起こさない。高級対策もとい恒久対策。

はいっ 本題です。

その昔 働いていたところではお偉方が

『恒久対策を金を掛けずに行うように』

と仰って会議室を後にされたもので御座います(-_-;)

言うほうは簡単ですがやるほうは大変でした(笑)

てな訳で先週のヒートン脱落の件

エポキシ接着剤で恒久対策になると言うかと言うと...........

いつかまた抜けるでしょう。

固着している間はOKですが 徐々にネジ部が緩みそのうちガタが出て脱落。

想定可能な事例だったりする。

そして以前インシュロックを捲いて使用していたキャプチャーネットのヒートンもチェックしてみたら

いつの間にかインシュロックが劣化脱落

ヒートンもガタが出ておりました。

恒久対策は難しいものの 同様の手法でこの二つの案件が

一気に解決!!

そして最初は 使い古したPEラインを使用しようかと思ってましたが

更なる強度を持たせる為チョイスした素材。

一度起きたトラブルは2度と起こさない。高級対策もとい恒久対策。

カーボンをも凌ぐ強度を持つケブラー。

*は確かお値段(笑)


今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

師匠 毛ズラではありませんぞ念のため。
一度起きたトラブルは2度と起こさない。高級対策もとい恒久対策。



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(リーダー)の記事画像
クリップ結束時の救世主になるか?(笑)
スナップ結束の救世主になるかスマホ?
台風の日の過ごし方(笑)
リーダースプールホルダー復活
リーダースプールホルダー早くも〇〇(笑)
快適なリーダースプールを目指して(~o~)
同じカテゴリー(リーダー)の記事
 クリップ結束時の救世主になるか?(笑) (2022-01-22 11:30)
 スナップ結束の救世主になるかスマホ? (2021-09-02 11:30)
 台風の日の過ごし方(笑) (2021-08-09 11:30)
 リーダースプールホルダー復活 (2020-05-11 11:30)
 リーダースプールホルダー早くも〇〇(笑) (2020-05-10 11:30)
 快適なリーダースプールを目指して(~o~) (2020-04-08 11:30)

この記事へのコメント
誰がグッジョブって
知らんご婦人にするんカイ!(笑)

はっ!こんばんは~
>デカイ!!
小生はこれっぽっちも
思ってませんが…
この世の中で師匠より
デカイ態度おらんやろ〜っ!!
って皆が大笑いしてますが…

ぷっ…(笑)
Posted by 通りすがりの旅の者 at 2019年10月27日 21:34
通りすがりの禿の者さんへ

>誰がグッジョブって知らんご婦人に
師匠ならなさるんじゃぁないかと(笑)

はっ おはようございます。

>デカイ態度おらんやろ〜っ!!
何を仰りますやら、博多の講釈さんは今世紀最大のデカイ態度でいらっしゃいますって(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2019年10月28日 06:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一度起きたトラブルは2度と起こさない。高級対策もとい恒久対策。
    コメント(2)