ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年02月21日

キャプチャーネットはVer.3で完成。

こんにちは。

最近ネコさんが暴動を起こしていたりする。

坊ちゃんが服を着せて遊んであげて部屋に戻ろうとして

一緒に入ろうとしたネコさんを入れてあげなかったら

報復!!

扉の前で う〇こなさいました(笑)

いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

分かりやすい性格でございます。

はいっ 忙しい最中の本題です。


夜は車外に出しておき つりができるかも知れないと思われる日に車に積むキャプチャーネット。

キャプチャーネットはVer.3で完成。

現在のものはVer.3


初期型は
キャプチャーネット

ばらして

キャプチャーネット

ネオジウム磁石を装着し 軽快な脱着を可能にしたもののそのごの改良で

シリコンラバーネットを装備したら若干磁力不足。

キャプチャーネットの重さに注意しなければならないと思ったものでした。

それでも便利だったので使い続けておりましたが何故か紛失。

Ver.3を製作したので御座いました。

Keyポイントは

磁力UPと軽量化。
キャプチャーネット

磁力の強いタイプのマグネット脱着品を採用。

ネット側の柄に埋め込んで接着し抜け止め加工を施して完了。

これが絶妙のバランスで取り扱いのし易さに繋がったのでございました!!

そしてこれまでこの部分のトラブルは皆無(~o~)


つづく


かも(笑)

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(キャプチャーネット)の記事画像
キャプチャーネット遍歴(笑)
ちょっと一工夫キャプチャーネット
検証 サルベージシステムはキャプチャーネットを救えるのか?(笑)
キャプチャーネット,マグネット保護
一度起きたトラブルは2度と起こさない。高級対策もとい恒久対策。
キャプチャーネットカラビナ改善
同じカテゴリー(キャプチャーネット)の記事
 キャプチャーネット遍歴(笑) (2022-10-08 11:30)
 ちょっと一工夫キャプチャーネット (2022-02-08 11:30)
 検証 サルベージシステムはキャプチャーネットを救えるのか?(笑) (2021-09-11 11:30)
 キャプチャーネット,マグネット保護 (2020-11-06 11:30)
 一度起きたトラブルは2度と起こさない。高級対策もとい恒久対策。 (2019-10-27 11:30)
 キャプチャーネットカラビナ改善 (2019-04-22 11:30)

この記事へのコメント
じぇじぇ!
昨夜コメしたのに…
こりゃ〜新型肺炎にかかって
隔離されとるな!(笑)

はっ!こんにちは~
>最近ネコさんが暴動を…
ベッドは飼い主に似ると申しますが
師匠!波止で立ちションどころか
大きいのも用を足される
様になったですか?



ぷっ…(笑)
Posted by 諺には詳しいおっさん at 2020年02月22日 10:54
諺を編み出す講釈のおっさんへ

師匠こそ頭がコロナみたいなので心配しましたぞ。(笑)

はっ、こんにちは。


今度プラノの中に入れてお送りしましょうか?(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2020年02月22日 12:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャプチャーネットはVer.3で完成。
    コメント(2)