ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひぐらし
ひぐらし
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年04月25日

本当は行きたかった休日釣行( ゚Д゚)

こんにちは!!

土曜日も出勤でしたので何とか早めに切り上げて波止に行きたかったのですが............

断念!!

昔だったら何も考えず行ってた様な気がしますが

無理は禁物................


 いつもポチッと応援大変ありがとうございます。謝謝m(__)m  
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


随分大人になったと言うか おっさんになった様な気がします(苦笑)

話は変わって 完全無欠のキャプチャーネットの改造です。

本当は行きたかった休日釣行( ゚Д゚)

黄色い部分はトラスネジ

このネジは下記の工程を経て取り付けられています。

☆下穴をドリルで施工

☆M3ネジタッピング

☆トラスネジ サイズアジャスト

要は手間暇掛かってます(爆)

これでマグネットが抜けることはほぼ

皆無!!

そして今日はとある方からの疑問にお答えしようかと!!( ゚Д゚)

その疑問とは

『どうせスパイラルコード付けるから意味ねぇ〜んじゃ無いの〜』

実は大きな間違いで御座います。

マグネットで保持し万が一の落下に備えているので御座います。

因にその御仁のスタイルを工作部隊が解析した結果


その昔のフィッシュグリップとお鼻の下

ピロ~ン!!
本当は行きたかった休日釣行( ゚Д゚)

まあ この様なスタイルで過ごしていらっしゃるとやはりそんな感じなのかのぅ(大笑)

何時もはガッチリマグネットで保持し 万が一落下してもスパイラルチューブでガッチリ保持!!

やはり こうで無ければ安心してアジさんが釣れんのぅ((笑)

今日もブログを最後まで読んで頂き大変ありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ブログ村 アジングへ!!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
キャロ用ロッド感度。
キャロ用ロッド感度。

ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。
ガルプ&ナルゲンの必需品リニューアル。

古いリールvs最近のリール。
古いリールvs最近のリール。

恐るべしダイソーのお世話に(笑)
恐るべしダイソーのお世話に(笑)

ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。
ガルプの欠点?を補う優れものナルゲンは頼りになる。

同じカテゴリー(キャプチャーネット)の記事画像
キャプチャーネット遍歴(笑)
ちょっと一工夫キャプチャーネット
検証 サルベージシステムはキャプチャーネットを救えるのか?(笑)
キャプチャーネット,マグネット保護
キャプチャーネットはVer.3で完成。
一度起きたトラブルは2度と起こさない。高級対策もとい恒久対策。
同じカテゴリー(キャプチャーネット)の記事
 キャプチャーネット遍歴(笑) (2022-10-08 11:30)
 ちょっと一工夫キャプチャーネット (2022-02-08 11:30)
 検証 サルベージシステムはキャプチャーネットを救えるのか?(笑) (2021-09-11 11:30)
 キャプチャーネット,マグネット保護 (2020-11-06 11:30)
 キャプチャーネットはVer.3で完成。 (2020-02-21 11:30)
 一度起きたトラブルは2度と起こさない。高級対策もとい恒久対策。 (2019-10-27 11:30)

この記事へのコメント
そのスパイラルコードが今度は絡まって牙を剥くのに…

は、こんにちは!

バッグ外側に色々くっつけると今度は脱落防止のためにつけたコードが色々なものを脱落させてくれますよ(^_^;)
しかも奇跡の鯵さんを掬おうとしたときに絡まって取れないという展開がありま…

鯵釣れないから無問題ですね(爆笑)
Posted by 将軍様を心配してやってきた紀州の人 at 2017年04月25日 12:30
だから〜 早くネットを私に…

鱗まみれで返しますが(爆笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2017年04月25日 13:31
最近 あちこちでお顔が拝見できる紀州の人へ

失礼なおっさんじゃて(笑)

はっ こんばんは!!

それでは さわやかな笑顔のテスター用イメージポスターでもご紹介するかのぅ(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2017年04月25日 18:59
じゃドンさんへ

コノシロまみれは嫌じゃて(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2017年04月25日 19:00
>これでマグネットが抜けることはほぼ皆無…
過去何度もマグネットが外れたのに
大風呂敷広げて 皆無 とは!(爆)

はっ!コメ消されて遅くなりました(笑)
>この様なスタイルで…
もぉ〜そんなに鼻の下長くされたら
照れる〜〜っ!

しかし師匠も鼻の下長くして
先日波止場に鼻の下忘れて
帰ったらお家の方から
父ちゃん鼻の下どこに忘れてきたと?
って言われてましたよね!(大笑)
Posted by またコメ消されたおっさん at 2017年04月25日 19:59
鼻の下に脳みそが流れてコメしてないのに忘れたおっさんへ

これまでの固定方法を抜本的に見直しているので大丈夫じゃた(笑)

こまったもんですなぁ!! コメしてないのに.........

>もぉ〜そんなに鼻の下長くされたら照れる〜〜っ!
はっ 本日のは工作部隊はお顔をいじってないと申してますぞ(大笑)

>父ちゃん鼻の下どこに忘れてきたと?
へなちょこ師匠に差し上げたと言っておきましたぞ((爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2017年04月25日 20:40
>へなちょこ師匠に差し上げたと…
失礼しました!
師匠の大切な鼻の下ですが
家の嫁が…
キチャ無い!って言うて
捨ててました(大笑)
Posted by 綺麗好きなおっさん at 2017年04月25日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本当は行きたかった休日釣行( ゚Д゚)
    コメント(7)